サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【まさかの】トヨタ「カローラ クロス」が欧州で販売苦戦? 現地幹部が語る「この市場に足りない魅力」とは

ここから本文です

【まさかの】トヨタ「カローラ クロス」が欧州で販売苦戦? 現地幹部が語る「この市場に足りない魅力」とは

【まさかの】トヨタ「カローラ クロス」が欧州で販売苦戦? 現地幹部が語る「この市場に足りない魅力」とは

左上:新型(欧州仕様) / 左下:マイナーチェンジ前(欧州仕様) / 右上:新型(欧州仕様) / 右下:マイナーチェンジ前(日本仕様)

発売から5年、デザインの訴求力が課題に?

欧州トヨタが販売する「カローラ クロス」が、販売面で苦戦しているようです。

今年5月にビッグマイナーチェンジが施されましたが、それでも勢いは今ひとつ。トヨタの欧州幹部は、「カローラ クロスが欧州市場で成功するためには、より表現力豊かなデザインが必要だ」と認めています。

トヨタがカローラ クロスを投入してから、すでに5年が経過しました。従来の小型ハッチバックに魅力を感じにくい層の取り込みには貢献してきたものの、最近実施されたフェイスリフトを経ても、消費者の心を強く揺さぶるだけの魅力には欠けている……これが、販売の伸び悩みに影響しているのかもしれません。

トヨタは、今年最初の4ヶ月間で欧州において1万1259台のカローラ クロスを販売しました。これはコンパクトSUVカテゴリで25位という結果ですが、前年同期比では14%の減少となっています。

一方で、よりスタイリッシュで華やかなデザインが好評な「C-HR」は、同期間中に4万1950台を販売し、前年比9.6%の増加を記録。両モデルのデザインが明暗を分けた形となっています。

(次のページに続く)

>>【画像】カローラ クロスの欧州仕様をチェックする

【あわせて読みたい記事】
>>【衝撃】新型リーフにクーペモデルの噂…
>>【胸熱!】「ミライース GRスポーツ」今秋登場へ
>>オペル「モッカ」のホットバージョン“GSE”を初撮影

#カローラクロス #トヨタ #欧州市場 #新型 #SUV

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

218 . 4万円 290 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

28 . 9万円 464 . 2万円

中古車を検索
トヨタ カローラクロスの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン