サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【マツダが明言】本当だった次期「CX-5」計画! ハイブリッドはTHSのマツダチューン版が濃厚

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/5/26 10:44

    違反報告

    THSの採用は現実解だと思うけどな 今から完全新規ハイブリッドは無茶過ぎる
    前回アクセラではトヨタ製のイメージが強すぎて大失敗したので、マツダ独自というのを強調しているんだと思う
  • 2024/5/26 09:50

    違反報告

    マツダに親でも轢かれたの?
    ってな恨みをもつコメ主ばかりw
    しかも技術知識の無さは学の無さを示しているし
  • 2024/5/26 09:09

    違反報告

    つまりCX-60は失敗作ということ
  • 2024/5/26 10:19

    違反報告

    2025年に出すのはどう考えても無理だろ。ラージシリーズのように実車テストをユーザーにやらせるなら別だが。
    販売台数が日本と欧州は減少、アメリカ頭打ちなのに今期は20万台上乗せして、ラージを前期の倍販売するとかお花畑の経営計画立ててるけど大丈夫?販売台数少なくても利益が出せる会社になるはずだったのに、結局販売台数増やしても利益が減るというテイタラク。
  • 2024/5/26 09:00

    違反報告

    >毛籠社長のいう「マツダ製のハイブリッド」とは、トヨタシリーズパラレルハイブリッドをベースにしつつ、エンジン部分および全体のチューニングをマツダが担うと考えるのが妥当ではないでしょうか。

    これ、以前にマツダの社長とトヨタの開発者の2人から、否定されてたけどな。

    アクセラハイブリッドは、マツダ側で開発しようとしたが、断念してトヨタへ丸投げしたって、マツダの社長が言ってる。
    別のインタビューでトヨタの開発者は、ハイブリッドを何度か他社へ供給したが、開発はトヨタで行ってる。
    特許を無償にして部品とマニアルを渡して、マッチング出来る様な物ではないって…
  • 2024/5/26 23:21

    違反報告

    走り出しの重い感じをなんとかしたくれるだけで燃費も性能も今よりかなり良くなる。
    2リッターでハイブリッドやってくれると価格的にかなり助かりそう。
    6080より5が売れ続けてるのは世間からの一つの答えとしてマツダには真摯に受け止めて欲しい。
  • 2024/5/27 09:55

    違反報告

    とにかく現行の長所であるコスパの良さを継承できるかどうか。
    成功はそこにかかっていると思う。
    色気を出して高くしちゃうとお先真っ暗だと思う。
  • 2024/5/26 09:43

    違反報告

    良いものは徒に手を加えずにそのまま使ってはどうか。
  • 2024/5/26 10:41

    違反報告

    しかし、キープコンセプトの名のもと、上から下のクラスまで全部似たり寄ったりのデザインって、ある意味マツダのデザイナーも「いいかげん違うデザイン描かせろっ!」てストレス溜まってるんじゃないの?
  • 2024/5/27 07:50

    違反報告

    ARATAは魂動デザインをモダナイズされていて、いい。
    コンセプト通り出してくるマツダなので楽しみにしよう。

    CX-5売れすぎて旧型のプラットフォームを捨てられないマツダのジレンマ。
    さて解消されるであろうか。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

281 . 1万円 413 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

37 . 0万円 436 . 8万円

中古車を検索
マツダ CX-5の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン