サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【コメント欄で激論】「自動車史上最も美しい」「マツダの傑作」「走るのが楽しい」…「マツダ3(セダン)」のレビュー記事が話題

ここから本文です

【コメント欄で激論】「自動車史上最も美しい」「マツダの傑作」「走るのが楽しい」…「マツダ3(セダン)」のレビュー記事が話題

「マツダ3(セダン)」のユーザーレビュー記事が話題

2026年4月3日にcarview!で掲載された、「マツダ3(セダン)」ユーザーによるレビュー記事が話題となっています。

「マツダ3」は日本市場で3代にわたり「アクセラ」の名称で親しまれてきましたが、2019年のモデルチェンジでグローバル名であるマツダ3へと名称が変更されました。

4代目となる現行モデルでは、ファストバック(ハッチバック)とセダンが設定されています。

記事によると、2026年3月時点で、carview!のカタログページに寄せられたマツダ3(セダン)のユーザーレビューにおいて、平均総合評価は5点満点中4.5点と高い評価を得ており、特に「デザイン」が4.8点、「価格」が4.1点となっています。

ユーザーからは「後ろ姿まで隙がなく洗練されていて、どこから見ても綺麗」「伸びやかなロングノーズが美しく品がある」「この上質な内装でこの価格はコスパが良すぎる」「高級感があるのに、諸経費込み340万円はお得」(※セダンモデルの価格帯は272万300円〜326万5900円)と絶賛のコメントが数多く投稿されています。

一方で、「燃費」に関してはハイブリッド車で3.0点、ディーゼル車で3.7点と評価が分かれています。

マイルドハイブリッド車に対しては「燃費への恩恵は控えめな印象」「街乗りを気持ちよく走ると10km/Lを切ることもあり(燃費は)物足りない」といった指摘が多く見られます。

ディーゼル車に対しては「軽油の安さも相まって経済的」「街乗りメインでも14km/Lを下回らない」と好評のコメントが並んでいます。

そのほか、「乗り心地」に関しても3.8点と伸び悩んでおり、「大きな段差ではそれなりに突き上げがある」「『CX-5』よりスポーツ寄りのセッティング。衝撃時のカドが少し目立つ」と不満を抱くユーザーもいるようです。

では、このような記事の内容に対してcarview!のコメント欄ではどのような意見が寄せられているのでしょうか。

(次のページに続く)

#マツダ3 #セダン #ユーザーレビュー #マツダ #自動車評価

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

288 . 8万円 326 . 6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

70 . 2万円 298 . 0万円

中古車を検索
マツダ MAZDA3 セダンの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン