サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > M4 GTS速攻試乗。コレクターズアイテム間違いなし

ここから本文です

M4 GTS速攻試乗。コレクターズアイテム間違いなし

M4ベースのサーキット・スペシャル

BMWのハイパフォーマンスカーの開発・生産を担うBMW M GmbHは、2015年に世界で6万2368台を販売した。この数字は5年前の2010年(1万6967台)と比較すると、約3.7倍である。ただし、これはMパフォーマンス・モデルの2万7881台を含んでおり、トップ・パフォーマンス・バージョンであるMモデルだけを見れば3万4487台となっている。

Mモデルも2010年に対して2倍強に増えているが、M社はさらに過激なモデルを求める顧客を満足させるべく、M4クーペのスペシャル・バージョンである「M4 GTS」を開発し、世界700台限定で発売すると発表した。

昨秋に東京モーターショーでワールドプレミアとなり、日本でも大いに話題を集めたM4 GTSは、M4クーペをベースに、サーキット走行にフォーカスしたスペシャルなチューニングを施したモデルである。M社はこれまでにも、M3 GT(1995年)、M3 CSL(2003年)、M3 GTS(2010年)と歴代M3ベースのスペシャル・バージョンをリリースしてきたが、現行型ではクーペがM4にスイッチしているため、M4がその素材に選ばれた。

今回は間もなく開始されるデリバリーに先駆けて、4月4日にスペイン・バルセロナ近郊にあるカタロニア・サーキットにおいて、その実力を試す機会を得た。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します