サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 新型「フリード」5月登場! 「シエンタ」も改良で大激戦。デザイン派かコスパ派かでお勧めが違う

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/5/07 07:57

    違反報告

    記事でシエンタの弱点を〜
    と書いてあるけど、その弱点を全く書いていないのはいかがなものかと
    ライターも弱点分かっていないんじゃないの?
  • 2024/5/07 07:24

    違反報告

    3気筒と4気筒の違いもある。
    シエンタに載るダイハツ製の3気筒エンジンはどうも質が低い。
  • 2024/5/07 08:24

    違反報告

    外見はシエンタが可愛くて好みだけど、シートの配置など使い勝手はフリードかな。
    というかこのコンパクトミニバンをもっと他社も出して欲しい。ちょうどいいサイズなのに選択肢が少なすぎる。
  • 2024/5/07 09:50

    違反報告

    そもそも現行フリードもセンタータンクレイアウトじゃない。
    「引き続き採用」? 何言ってんの? 
    その他の内容もどこかで見た内容の二番煎じ。何の価値も無い記事ですね。


  • 2024/5/07 08:35

    違反報告

    シエンタは質感の低い内外装と3発エンジンの時点で選択肢から外れる。フリードがモデル末期にもかかわらず売れるのはそういうことです。
    3〜5年で乗り替えていくクルマではなく、乗り潰すクルマなので、現行フリードを選択しても問題はないです。
  • 2024/5/07 08:17

    違反報告

    箇条書き、見出しだけの原稿をAIが引き伸ばした文章で、読んでもそれ以上に何も得られない、たらいまわし原稿。チャットボットの問い合わせ窓口みたいに、知りたいことは何も得られない、、、、
  • 2024/5/07 08:46

    違反報告

    実燃費では圧倒的にシエンタなんだけど、シエンタの乗り味は市街地特化型で柔らかいし、操舵力も軽いしで、運転して楽しくないんだよなぁ。あとガソリン車は車内騒音が大きくて、全体的に安っぽい。フリードは新型でも燃費でシエンタには勝てないだろうけれど、そこが許容できるならフリードがいい。
  • 2024/5/07 08:43

    違反報告

    シエンタの弱点は助士席のアームレストが無い、キャプテンシートも無い所です。
  • 2024/5/07 09:20

    違反報告

    シエンタの内装はボトルサイズの表記などで誤魔化しているけどプラスチッキーで質感は軽自動車並。
    コストダウンでロアアーム細くしすぎて折れるとか不良品でしょ。
  • 2024/5/07 08:49

    違反報告

    初代と共にシエンタって
    最高レベルにひどいデザインだと思う

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

262 . 4万円 320 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

7 . 2万円 535 . 5万円

中古車を検索
ホンダ フリードの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン