サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > これぞ86の超正常進化 限定86台のスペシャル

ここから本文です

これぞ86の超正常進化 限定86台のスペシャル

ネッツで正規販売されるスペシャル86

不肖オザワ、久々に痛感いたしました。トヨタ86はやはり日本の宝であると。デビューからはや2年。東京オートサロンにもさほど出てなく、ちょっと心配してましたが、クルマ好きは分かってますな。このクルマはとにかく楽しい、そして今後も育て続けなければいけないものだと。

後述するネッツ兵庫のヤリ手若社長を中心に有志が集まり、トヨタに強いレーシングカーからチューニングカーまで作れるトムスにオーダー。スーパーチャージャーをポン付けし、パワーアップ以上に超トルクアップ! 合わせて足回りからブレーキからフルコンプリートでバランス良く制作し、それもちゃんと全国10社のネッツ店で正規で売るから凄い。

お値段は、ベース車プラス162万7500円でほぼ400万円オーバーと安くは無いが、スバルのSTIも同じような価格設定で数百台をあっという間に売り切る。これが86台限定? 860台限定の間違いじゃないの!? と思ったのはオザワだけじゃないはずだ。というくらいにとにかく出来はかなりブラボー!

見た目はスーパーカー好きの若社長の意向もあってかなりスーパーカーチック。ぶっちゃけアストンマーチンライクだ。フロントマスクはライト周りは変わってないが、下半分のバンパーを一新させて、エンブレムを隠しつつシンプルかつワイルドに。逆三角の左右切りがちょっとランボルギーニっぽいっちゃぽい。

なによりインパクトあるのはリア! 分かり易くスーパーカーライクな本格ディフューザー&マフラーの専用4本出しの真円フィニッシャー。これだけでも普通のハチロクじゃないってことがわかる。インテリアは基本ノーマルだが、シートにしろ今回ベース車となったGTのバケットタイプで十分だ。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します