サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【モデル末期でも買ってOK?】オーナーレビューから読む「CX-5」が長年好評なワケ…ただし気になる指摘も

ここから本文です

【モデル末期でも買ってOK?】オーナーレビューから読む「CX-5」が長年好評なワケ…ただし気になる指摘も

「CX-5」オーナーの本音は?

「CX-5」は、マツダブランドを代表する主力SUVとして、長年にわたり高い人気を誇っています。

現行型は2017年にデビューした2代目で、2021年と2023年にそれぞれ大幅な商品改良(マイナーチェンジ)を受け、デザインの刷新や装備の進化、複数の特別仕様車の設定が行われました。

2021年にはライト類やバンパー形状が見直され、アダプティブLEDヘッドライトは、グレアフリー(防眩)ハイビームLEDを12分割→20分割となり、夜間の視認性を高めています。また、「スポーツアピアランス」や「フィールドジャーニー」といったグレードが加わり、スポーティ志向やアウトドア志向といった多様なニーズに応える体制が整えられました。

2023年には「レトロスポーツエディション」も追加するなど、「CX-5」は年々進化を重ねています。そんなCX-5ですが、実際のユーザーはどのように感じているのでしょうか。carview!に寄せられたレビューをもとに、CX-5に関するユーザーのリアルな評価を見ていきます。

(次のページに続く)

>>【今なお色褪せない美しさ】「CX-5」を写真でチェックする

◎あわせて読みたい:
>>マツダの新型ロータリースポーツの名は「RX-9」が有力。「アイコニックSP」ベースで26年秋公開の可能性

#マツダ #CX-5 #ユーザーレビュー #SUV #人気車

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

281 . 1万円 422 . 5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

40 . 6万円 400 . 0万円

中古車を検索
マツダ CX-5の買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/4/21 17:57

    違反報告

    コスパが良ければ売れる見本のようなクルマ。
  • 2025/4/23 10:04

    違反報告

    マツダ車の場合むしろモデル末期の方が良さそう
    旧型でも後期型なら欠陥修正いろいろ対策済みだが、新型でも初期型は客で人体実験やらせるレベルの欠陥車
    それに新型だろうが旧型だろうがどうせリセールはウンコだし
  • 2025/4/21 20:03

    違反報告

    安全装備?危険装備の間違いでしょ。(ながら)運転支援装置で何人死んでるか。
    CX-5は、というか、マツダ車は、車内衝突安全性能要件で、後面衝突でも後席(3列目席)の乗員の安全性をー確保している。首都高高島平の追突事故も、CX-5なら2歳児は死ななかった。否、ルーミーでも後席を一番前にセットしていれば、死ななかった可能性が高い。笹子トンネル事故と異なり、後席自体が消失はしていないからだ。
    「マツコネの速度が遅い」も。そもそも論で走行中に操作してはならない。止って操作するのに1秒が待てないような人は、自動車を運転する適性が無い。ネットの「決め付けデカ」は、追突したトラックの運転手を「スマホながら」と決め付けているが、カ―ナビを操作していた可能性もある。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン