サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 改良版スバルBRZに試乗。新型でより明確になったコンセプト

ここから本文です

改良版スバルBRZに試乗。新型でより明確になったコンセプト

改良版スバルBRZに試乗。新型でより明確になったコンセプト

写真は、BRZ GT プロトタイプ

飛行機を連想させる空力パーツを採用

スバルBRZは今回のマイナーチェンジを受けて、ソリッドなスポーツカーになったと思う。4年を経過し、スタイリングがガラッと変わってもおかしくない時期だが、そこはあえて最小限にとどめてマイチェン前モデルのオーナーを置いてきぼりにせず、代わりに愚直にドライバビリティの向上に努める改良を実施することで、BRZはじわりと魅力を増した。

外観はよりロー&ワイドが強調されるような変更を加えたという。具体的にはフロントバンパー下部の両端にウイングレットをもつ飛行機の翼のようなデザインが加えられた。スバルが昔から飛行機製造メーカーであることを意識してのデザインだという。

十数年前、スバルは同じように飛行機を想起させる「スプレッドウインググリル」を複数のモデルに採用したことがあったが、あれは評判がイマイチだった。今回のデザインのほうがうまく飛行機を連想させてくれると思う。あとはヘッドランプとリアコンビランプにLEDがあしらわれ、今風になった。アルミホイールもデザインが変わった。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します