サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【まだお先は真っ暗?】もはや日本じゃ売れる気がしないBEV…やはり初心者のボクらには無理ゲーなのか

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/10/31 13:04

    違反報告

    いい加減補助金やめてくれ、なんで好きで電磁自動車買ってる奴に、
    何十万もやらないといけないの?エコカー減税もそう、そのお金で
    暫定税率撤廃を、ついでに13年超えの税金も廃止に。
  • 2024/10/31 13:22

    違反報告

    EVは現状サクラが最適解だと思う。近所のスーパーお買い物専用車
  • 2024/10/31 13:01

    違反報告

    TVだって4Kだの最新TVですよと客を騙しては結局このザマ
    インフラや充電時間、車両価格の安定も完全に熟成してからの移行でも全然問題ない
  • 2024/10/31 13:02

    違反報告

    お金に余裕のある人は、ランニングコストあまり気にしないのでは?
    高く買って安く売り、遠出する時は充電の心配と場所確認、手間暇が掛かる車は、やはりいらない。
  • 2024/10/31 13:14

    違反報告

    バッテリーに革新的な進化がないと無理...。
    インフラ云々もあるが、これからもっとも賃金が下がると車の買い替え期間も長くなる。
    これからは10年以上、走行距離は10万キロ以上で買い替えが普通になるだろう。
    そうなるとBEVのバッテリー性能がそこまで維持出来るかが疑問。
    バッテリーの性能が維持出来なければ価格を下げバッテリー交換を手軽に出来るようにしなければならないが、それが出来るか、いずれにせよ今のままではガソリン車プラグインハイブリッドを含めたハイブリッド車に取って変わることは出来ないと思うよ。
  • 2024/10/31 13:21

    違反報告

    そもそも充電料金高すぎだし、計画停電とかしてる国にBEVの未来がある訳ないだろ。
    少しは頭使えよ。
  • 2024/10/31 14:30

    違反報告

    co2排出しない電気でなきゃ、電気自動車の意味はない。
  • 2024/10/31 12:52

    違反報告

    10分で充電完了してくれないと。
  • 2024/10/31 23:42

    違反報告

    だから長距離移動しづらい車種なのに
    長距離ツアラーみたいな格好の車ばかりだもの。
    航続距離考えたら、セカンドカーを狙って
    箱型スライドドアの通勤通学送迎買い物通院に絞った
    ソリオやキューブみたいなのにしろよ。
  • 2024/11/01 03:27

    違反報告

    出先で充電したかったら各社のサブスク月額課金プランに加入して、さらに充電時間に応じて課金される。 こんなクソ不便なの使いたいヒトはいない

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

518 . 9万円 651 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

9 . 8万円 430 . 0万円

中古車を検索
日産 リーフの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン