サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 復活したばかりなのに…北米で絶不調のアキュラ「ZDX」が1年半で生産終了へ。ホンダの次なる一手とは?

ここから本文です

復活したばかりなのに…北米で絶不調のアキュラ「ZDX」が1年半で生産終了へ。ホンダの次なる一手とは?

復活したばかりなのに…北米で絶不調のアキュラ「ZDX」が1年半で生産終了へ。ホンダの次なる一手とは?

アキュラ ZDX「画像:APOLLO NEWS SERVICE」

復活から1年で「ZDX」生産終了

ホンダは、北米で展開している高級ブランド「アキュラ」が販売する電動クロスオーバーSUV「ZDX」の生産を終了したことを明らかにしました。

ZDXは2009年に初登場し、2013年に一度姿を消しましたが、2023年にBEVとして復活。ゼネラルモーターズ(GM)との共同開発により、同社のUltium(アルティウム)バッテリーを搭載し、アキュラ初のBEVとして市場投入されました。

しかし、EV市場全体の需要鈍化やGMとの合弁解消(2023年末)など、環境の変化が相次ぎ、再び生産終了という結末を迎えることになりました。

現地のメディアなどによると、クーポンなども合わせると車両価格の30%にも及ぶ総額3万ドル以上の大幅な値下げキャンペーンも打たれたといいますが、販売拡大にはつながりませんでした。

(次のページに続く)

#ホンダ #アキュラ #ZDX #電気自動車 #EV戦略

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン