サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【悲報】ダイハツの苦難は続く。新型ムーヴとトールは延期、期待の軽HVは開発中止、朗報は?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/7/24 21:19

    違反報告

    この頃、スズキカプチーノ復活か?という記事を見るようになった。
    その中に、トヨタ、ダイハツ、スズキが共同開発しているらしい1.3LFRが出てくる。
    当然、それを使ってビジョンコペンの市販化も進んでいると期待している。
  • 2024/7/24 07:45

    違反報告

    この状況でスズキに勝とうなんてダイハツも思ってないですよ。
    と言うか、国内でスズキvsダイハツ戦争なんてやってる時代じゃないですけどね。
  • 2024/7/24 07:49

    違反報告

    そういえば他のメーカーもたくさん不正見つかったけど何事もなかったですね。ホンダなんか22車種でしたけど。
  • 2024/7/24 08:01

    違反報告

    叩けるものを理不尽に叩くこういったメディアの姿勢こそが昨今の日本のネット社会の闇を顕著に表している。
  • 2024/7/24 09:07

    違反報告

    何でもいいがブレーキが甘く、ヘッドライトの光軸さえも調整できないメーカーは全ての作りが本当適当だと。
    張子の虎のような車。

  • 2024/7/24 13:19

    違反報告

    国土交通省は日本メーカーを潰す事に全力投球です
  • 2024/7/24 22:29

    違反報告

    全く悲報ではないでしょう。むしろ当然の結果だと思いますね。それよりもなぜ不正認証問題についてトヨタとダイハツでこんなにも捉えられ方が異なるのでしょうか?トヨタのケースに至っては国交省が悪いと書き込みが連発なんですが、ダイハツについては潰れても止むなしの論調なんですがなんででしょうかね?w
    なんか背後で組織的に書き込みが行われてるのでしょうか?
  • 2024/7/24 08:13

    違反報告

    え?今更何を言ってるんだか…
    前からコメントで言うてるのに調べる気無いんかい

    向こう3年は何も出来ないよ~
    今までの開発車輌は設計が法に合わんから出せないんだよ。
  • 2024/7/24 10:51

    違反報告

    新型ムーブが秋頃発売予定という記事昨日見ましたけど
  • 2024/7/24 09:18

    違反報告

    ラインナップはスズキと丸被りだから、Sのエンブレムにアレルギーか、ダイハツ指名買いでなければ、代わりになるクルマは市場には充分ある。
    ただ、ダイハツ不在の間に他メーカーに水をあけられるのと、他へ移ったユーザーが帰ってこなくなる分は、大きな痛手になるかも。これが今回の一番のペナルティともいえる。
    ダイハツユーザー、しっかり支えてあげて!

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

176 . 1万円 243 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

87 . 5万円 408 . 0万円

中古車を検索
ダイハツ ロッキーの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン