サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > BMW 3シリーズにGTモデルが登場か!?

ここから本文です

BMW 3シリーズにGTモデルが登場か!?

BMW 3シリーズにGTモデルが登場か!?

BMW 3シリーズにGTモデルが登場か!?

■BMW 3シリーズにGTモデル登場

BMWはライプツィヒ工場で3シリーズGTのパイロット・モデルの生産を行ったようだ。このGTは、全く新しいモデルで、AUTOCARの予想では、2013年の前半に発売される以前に、来月のパリ・モーターショーで軽くベールをかけられたコンセプトカーがレビューされることとなる。

正確なスペックはまだ明らかにされていないが、中国向けのロングホイールベースの3シリーズよりは短いホイールベースではあるが、標準的な3シリーズよりも110mm程度長い2810mmのホイールベース・シャシーがベースとなろう。このプラットフォームは4シリーズのグラン・クーペにも使用される。

また、3シリーズ・ベースのもうひとつの新しい4ドアが2015年に登場する予定だ。これはコードネームF34として開発されているモデルで、フレームのないドアと急傾斜したリア・ウインドー、そして高いルーフラインを持つモデルで、5シリーズのGTに似たモデルだ。現在の3シリーズ・ツーリングよりもリアの居住性は良く、ラゲッジ・スペースも大きくなっている。BMWはこれをファミリー向けのモデルとして販売しようとしているようだ。このモデルは、比較的幅広なウインドーを持ち、オプションでガラス・ルーフも用意されるという。

BMWのエンジニアは、3シリーズGTについては、その長くなったホイールベースによって、シャシー・チューニングがより快適なものになると言っているようだ。


コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン