サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ついにタイヤもサブスク時代へ!? 憧れのブランドを大きな安心とともに履ける「Mobox」をチェック!

ここから本文です

ついにタイヤもサブスク時代へ!? 憧れのブランドを大きな安心とともに履ける「Mobox」をチェック!

sponsored by ブリヂストン

家計を最適化できる“新しいタイヤの買い方”

命を守る最重要パーツ

郵便ハガキ1枚分。いや最近なら、iPhoneのPro Maxサイズくらいと言った方が伝わりやすいかもしれない。大人の男性なら手のひらでつかめるほどの小さなサイズ。それが、タイヤ1輪につき路面と接地している面積と言われている。

どんなに先進の安全装備を搭載したクルマであっても、腕に自信のあるドライバーが運転しようとも、その小さな接地面積でタイヤの性能がしっかりと発揮されなければ、安全かつ楽しい走行はできないということ。つまり、自分や家族、大切な人たちの命を守る“最重要パーツ”ととらえるべきなのがタイヤだ。

タイヤの状態を把握していますか?

ところが実際はどうだろう。ときおり給油の際に空気圧チェックをするものの、忙しさに追われてこまめに状態を気にかけることもないことに気づく。そろそろ山が減ってきているなと思っても、次のタイヤをどうするか、どこでタイヤ交換するかなど、面倒なことが多くて悩ましい。家計的にも大きな出費になるので、二の足を踏んでしまうのも正直なところだ。

かといって、値段の安さだけでタイヤ選びをするのはもってのほか。愛車の特性に合い、しっかりと性能に定評のあるブランドを履かせたい。

そこで気になったのが、ブリヂストンが展開する画期的なサービス「Mobox(モボックス)」。これまでにない、タイヤとメンテナンスが“定額”で手軽に利用できるサービスで、さまざまな“安心”がプラスされているのも魅力的。次のページから詳しくご紹介しよう。

おすすめのニュース

サイトトップへ

関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら