サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【ビッグニュース】F1ドライバー角田選手のレッドブル入り確定! 日本人初のトップチーム入りが実現。次戦日本GPから参戦

ここから本文です

【ビッグニュース】F1ドライバー角田選手のレッドブル入り確定! 日本人初のトップチーム入りが実現。次戦日本GPから参戦

角田選手がレッドブルに乗る!

ホンダは3月27日、同社の育成プログラム出身のF1ドライバー、角田裕毅選手が2025年4月4日~6日に鈴鹿サーキットで開催されるF1日本グランプリにて「オラクル・レッドブル・レーシング」から参戦すると発表しました。

レッドブルレーシングはホンダとチームパートナー契約を結んでおり、2021年にはホンダに30年ぶりのチャンピオンをもたらし、2023年には22戦中21勝を達成、2024年にはマックス・フェルスタッペン選手がドライバーズタイトル4連覇を果たすなど、数々の偉業を果たしてきた強豪チームです。

F1参戦5年目を迎える角田選手は、今シーズンホンダのチームパートナーである「ビザ・キャッシュアップ・レーシングブルズ」(以下VCARB)のレギュラードライバーとして参戦。

レッドブルレーシングとVCARBの両チームは、ホンダ・レーシング(HRC)が技術支援を行うパワーユニットを搭載したマシンでF1に参戦しており、ホンダとHRCは、レッドブルレーシングとVCARBのチームパートナーとしての技術支援を通じて、角田選手のさらなる活躍をサポートしていく予定とのこと。

日本人としては初のトップチーム入りを果たした角田選手。日本だけでなく海外にもファンが多い角田選手のこれからに期待が高まります!

<おわり>

>>この記事のフォトギャラリーはここからチェック!

|あわせて読みたい|
>>【いよいよ今週末に開幕!】人気急上昇中の耐久レース「S耐」の魅力とは? 一味違った楽しみ方も解説

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/3/27 20:58

    違反報告

    本人の希望が叶ったようで何よりでモチベーションも上がるといいですね
    ローソンも慣れたサーキットならそこまでの差はないと思いますが経験値では角田に分があるのでそのあたりのセットアップやアジャストが上手くいけばなと思います
    ただマックスは根本的に乗りにくい車なのでドライバーを変えても問題は解決しない的なこと言ってた気がするけど
    あくまでドライバーの問題とチームが考えマシンの問題先送りにして誤魔化すのならマックスにも愛想を尽かされるのではと思います

  • 2025/3/28 07:48

    違反報告

    レーシングブルズで良い成績を残せてもレッドブルグループの離脱は確実。他チームからのオファーも期待出来ない。ならばレッドブルで挑戦するのが一番良いと思う。もし駄目でもマシンに問題がある事(マックス仕様)が明らかになるだけ。
  • 2025/3/28 06:07

    違反報告

    金田「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン