サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【朗報?】直4搭載で批判を受けたメルセデスAMG。一転“V8エンジン継続”をCEOが高らかに宣言

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/5/26 15:33

    違反報告

    当然の流れだろう
    金持ちユーザが今までバカにしてきた直4ユーザーに、自分たちがなるのだから反発するだろうよ
    性能とか重量とか、そんな問題じゃなくて、単なるカタログプライドだよ
  • 2025/5/26 15:13

    違反報告

    批判浴びて直四からV8に瞬時に移行出来るの凄いな

    アウディなんて全EV化で批判浴びて顧客離れ起こしてももエンジンに戻る資金力有る訳無いからな笑
  • 2025/5/26 15:53

    違反報告

    メーカーにしても背に腹は代えられない訳で、露ウ戦後には石油の供給が回復するのとSDGsの失敗、EV普及の減速等、エコばかりでは立ち行かなくなることを考えてのことだろう。
  • 2025/5/26 16:18

    違反報告

    批判を浴びてもあるけど、その裏でBEV一本という戦略を変更したのもある。結局、各社は「この先もエンジンが必要」と判断したんでしょ。余計な事してる間にトヨタに差を広げられ、BYDを始めとする中華系にはHVで追い越されエンジンも追いついてきそうというね。
    日本企業を潰すためにディーゼルやって失敗、その失敗を取り返すためBEV推進してまた失敗ですか。欧州の自動車産業は更に統廃合されるかもね。
  • 2025/5/26 16:16

    違反報告

    ベンツは なんちゃってハイブリッドを搭載してから,めちゃくちゃ値段を上げてるわ
    ゲレンデなんか,ディーゼル3ℓがハイブリッドもないのに…いつの間にか
    倍の2000万になるし
    高杉くんだよね
  • 2025/5/26 20:52

    違反報告

    いくらサウンドで誤魔化しても本物のV8にはならないからね。
  • 2025/5/26 18:06

    違反報告

    63を買う方て頭のネジが外れています(良い意味で)環境問題とか燃費とか気にしませんし、やはりV8の4000ccツインターボかV8の6208ccNA(材質強度不足部品対策済み)を採用したら購入意欲はそれはそれは爆上がりになること請け合いですな。早く発売して!
  • 2025/5/26 17:18

    違反報告

    そもそもAMGは排気量よりも大きな数字を車名に付けてるからユーザーが混乱する。
    2リッター4気筒なら正直にC20と名乗ればいい。
  • 2025/5/26 17:12

    違反報告

    直6も一度やめて、復活した事ありますよね?メルセデスは^_^
  • 2025/5/26 15:21

    違反報告

    「高らかに宣言」?「やむに止まれず」では?

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

2550 . 0万円 3685 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

539 . 9万円 2378 . 0万円

中古車を検索
メルセデスAMG AMG GT 4ドアクーペの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン