サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【強すぎ】新車が買えなくて中古車は高騰…トヨタ「ノア/ヴォクシー」がライバルに負けないワケとは?

ここから本文です

【強すぎ】新車が買えなくて中古車は高騰…トヨタ「ノア/ヴォクシー」がライバルに負けないワケとは?

【強すぎ】新車が買えなくて中古車は高騰…トヨタ「ノア/ヴォクシー」がライバルに負けないワケとは?

トヨタ ノア / ヴォクシー

待望の改良モデル発売も新規受注は停止状態!?

9月初旬、トヨタのミニバン「ノア/ヴォクシー」の改良モデルが発表されました(なんとトヨタからの公式リリースはありませんでした)。改良内容はグレード体系や装備内容の見直し、ボディカラーの変更などで、外観は従来モデルとほぼ変わりません。

ノア/ヴォクシーは2001年11月に初代がデビュー。ノアはFRを採用していた「タウンエース ノア」、ヴォクシーは同じくFRの「ライトエース ノア」の後継として、FFベースのミニバンとなりました。現行型は2022年登場の4代目にあたります。

2024年度(2024年4月~2025年3月)の年間販売台数はノア7万3721台、ヴォクシー7万2770台。しかし実際には2023年秋から改良モデル発売直前まで、ほぼ新規受注停止が続いていました。

(次のページに続く)

#ノア #ヴォクシー #トヨタ #ライトエース #ミニバン

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

283 . 0万円 377 . 7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

17 . 9万円 560 . 0万円

中古車を検索
トヨタ ノアの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/9/18 18:35

    違反報告

    元々トヨタは嫌いでホンダか日産でした。しかし昨年購入したC28セレナからノアに買い替えました。セレナは1年未満で不具合が多かったです。パワースライドドアが開かなくなったり、e-POWERシステムに不具合が出たり。今年の夏場はエアコンがダメになりました。あまりの不具合の多さにガマンできずノアに買い替えました。ノア、ヴォクが優れてるのはトヨタならではの故障しない事だと思います。だからトヨタが売れる理由はわかります。クルマは故障しないのが一番いいクルマかと。
  • 2025/9/18 18:19

    違反報告

    好き嫌いはあるが、やっぱトヨタは強いよ
    整備性等も含めて、総合的に良くできてる、平均で
    こだわりがないなら、セレナやステップワゴン買うより無難
  • 2025/9/18 18:07

    違反報告

    ステップワゴンはハイブリッドの4WDが選べないので北国では選択肢から外れがち。惜しい。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン