サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【速報】新型「リーフ」に乗った! クロスオーバースタイルに変身した日産の新世代BEVの完成度やいかに?

ここから本文です

【速報】新型「リーフ」に乗った! クロスオーバースタイルに変身した日産の新世代BEVの完成度やいかに?

【速報】新型「リーフ」に乗った! クロスオーバースタイルに変身した日産の新世代BEVの完成度やいかに?

3代目 新型日産 リーフ B7 G

実車を見て感じたデザインとインテリアの完成度

日産自動車は10月8日、新型「リーフ」の国内仕様を発表しました。3代目となる新型リーフは、クロスオーバーBEVとして全面的に刷新され、デザイン・快適性・走行性能のすべてを磨き上げています。

発売は2025年1月から順次開始予定で、グレードは「B7 X」(518万8700円)と「B7 G」(599万9400円)の2種類が設定されています。

最大の特徴は、78kWhバッテリーを搭載し、1回の充電で最大702km(WLTCモード)の走行を可能にした点です。空気抵抗係数Cd値0.26というクラストップレベルの空力性能も、航続距離の向上に大きく寄与しています。

発表に先立ち、編集部は神奈川県横須賀市にある日産のテストコース「グランドライブ」で新型リーフに試乗しました。

実車を目にすると、写真以上にスタイリッシュでボリューム感のあるデザインに仕上がっており、ひと目で「よくまとまっている」と感じました。

デザイン開発の初期は先代と同じハッチバックスタイルでしたが、Aピラーを前に出すことで空力性能を高め、結果的にデザイン面でも洗練されたスタイルへと進化したそうです。

インテリアはモダンかつシンプルで、スイッチ類は直感的に操作できる配置。先代では前席中央にあったエアコンユニットをモータールームへ移動させたことで、足元が驚くほど広くなっているのも印象的でした。

(次のページに続く)

#新型リーフ #新型リーフ試乗 #日産リーフ #新型リーフ価格 #新型


この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

518 . 9万円 651 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

11 . 0万円 435 . 0万円

中古車を検索
日産 リーフの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン