サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 大柄な高性能車では味わえない快感…! 伝統のホットハッチ「ポロ GTI」試乗記

ここから本文です

大柄な高性能車では味わえない快感…! 伝統のホットハッチ「ポロ GTI」試乗記

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/12/14 12:27

    違反報告

    DCTが湿式で良かったです。
    信頼性と楽しさがいまだに忘れられない元ゴルフ7GTiオーナーです。
  • 2023/12/14 13:53

    違反報告

    このクラスは優秀な輸入車が多くて選ぶの楽しかったですね
    ポロ、208、ルーテシア、フィエスタ乗り比べて最終的にフィエスタにしましたけど
    ポロも最後まで悩んだいい車でした
    選択肢は段々なくなって行くと思うので買いたいときに買ったほうがいいですね
  • 2023/12/14 13:59

    違反報告

    下道通勤も高速の遠出も山道も全部楽しく安心して乗ってます。良い車です。
  • 2023/12/14 13:34

    違反報告

    2018年のGTIに乗っています。
    街中は、走行モ゙―ドはノーマルがバランスが最高です。
    トルクもあって燃費も良い。
  • 2023/12/16 10:33

    違反報告

    前期型、湿式6速のモデルに乗ってます。良い車です
    現在ノートラブルで6万キロ!まだまだ大切に乗って行きたい
  • 2023/12/14 15:55

    違反報告

    日本のVWユーザーはMT車を嫌うからな
    MT車がないのは仕方ない
  • 2023/12/14 16:51

    違反報告

    初代ゴルフのGTI仕様の限定車をエンジン本体、クラッチ、足回り、エキゾートをチューンアップして乗ってました。アイドリングはボボボーー回転上りが早かった。今のポロと大きさは幅以外は同じくらいかやや小さいかでも室内は十分広かった。ジウジアーロの設計デザインは素晴らしいね。
  • 2023/12/15 20:18

    違反報告

    年数経つとエンジンの音色が変わって良いです笑
  • 2023/12/16 08:06

    違反報告

    メーター周りも洗練されて良いですね。
  • 2023/12/18 18:28

    違反報告

    日本車も良くなったけど、残念ながら乗り味や剛性感、走ってる感の満足度は、ドイツ車にはかなわない。
    いくらGRやらラベルつけて高性能を主張しても、日本の高速道路が120km制限ある限り、トヨタなどコストダウンして利益を稼ぐメーカーは、ドイツ車を越えるものは作れない。悲しい現実。
    ずっとドイツ車を乗ってきた人しかわかりませんが、ドアのヒンジ部品みても、トヨタ車は板金折り曲げで作ってるけど、ドイツ車のそれはダイキャストでがっちりしてます。タイヤやサスもそう。
    そういう細かい部分の金の掛け方が違う

15件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

288 . 5万円 459 . 5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

12 . 8万円 415 . 0万円

中古車を検索
フォルクスワーゲン ポロの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン