サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > テスラ モデル3のサービス体制いかんでEV未来予想図は大きく変わる

ここから本文です

テスラ モデル3のサービス体制いかんでEV未来予想図は大きく変わる

テスラ モデル3がエンジン車を脅かす日

まるで明日にでもドカン! と普及するかのような勢いをみせる今のEVこと電気自動車。2040年にフランス政府に続いてイギリス政府が全ガソリン&ディーゼル車を販売中止にするとか、ドイツも2030年をめどに同様の決議を可決したとか、ボルボが2019年から全モデルを電動化するとか、最近ヤケに大胆かつ過激なEV普及未来予想図が並んでいます。

しかし、その命運を左右する最初のキーファクターは7月28日に北米でデリバリーが始まった「テスラ モデル 3」でしょう!

1台3万5000ドル(約390万円)からとテスラEVとして破格に安い上、航続距離345km。初期受注はいきなり世界37万5000台で、これが順調に納車されれば、現状年販5万台強の「日産 リーフ」を軽く抜き、世界EVセールスのトップにダントツで躍り出ることになります。

これが全米のみならず欧州、中国、日本で売れたらクルマのピュア電動化は急激に現実味を増すでしょう。オセロゲームで白が黒にひっくり返るように内燃機関カーがイッキにEVに生まれ変わるのかもしれません!?

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン