サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【発売秒読み!?】マツダ、2.0Lチューンドエンジン×幌の高性能「ロードスター」市販予定仕様を公開【TAS25】

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/12/22 08:13

    違反報告

    >「市販化予定モデル」と言明していることからも、発売が秒読みとなってきたのだろう

    そんなこと誰でも分かるだろ。
    記事を書くなら取材して書け。
  • 2024/12/22 10:03

    違反報告

    スペシャルモデルでなく普通に2Lも選べるようにして欲しいだけなんだよ。
    製造コストはほとんど変わらないはずなので例えば20万円の差をつけても2Lの方が売れるでしょう。
    それはマツダも承知のはずなのにマツダは1.5Lにこだわりすぎ。
    ムキになって高回転まで回して楽しみたい人もいるだろうけれど、
    のんびりトルクフルにMTでロードスターを楽しみたい人も多いと思う。
  • 2024/12/22 07:14

    違反報告

    「近しい」とは言わない。「近い」でよい。「近しい」は人の関係性に使う言葉。
  • 2024/12/22 15:51

    違反報告

    マツダさん、もったいぶらないで、単純に海外の2リッター幌仕様を日本で出せばいいんじゃないの?
  • 2024/12/22 08:20

    違反報告

    「来年から通常ラインナップの幌車を2Lにします」が望まれてるんだけどな
  • 2024/12/22 08:08

    違反報告

    海外で売られている2L幌仕様を、いまさら日本投入。
    それを特別なものとして売ろうというあたり、いやらしさを感じる。
    特別なものというのは、ターボつけたり、超軽量化することだと思う。
  • 2024/12/23 16:33

    違反報告

    普通の幌車に普通の2Lエンジン積むだけで良い
    このRSコンセプトが出たとしても予約販売だろうし
    そもそも気軽に購入できる金額じゃ無いだろうな
  • 2024/12/23 07:38

    違反報告

    スイフトと同じくスピリット何何で最終販売とかならない?
  • 2024/12/22 20:08

    違反報告

    MX-5グローバルカップカーとして、2Lのチューニングエンジンを積んだロードスターは市販していたような。
  • 2024/12/23 11:21

    違反報告

    アテンザXD 6MTの車検時に幌の1.5L借りたけど、パワーが無さすぎて驚きました。大きめの交差点だと、渡り切るまでに5〜6速まで入るほどのローギヤードでした。
    特別モデルだけでなく普通のエンジンの2.0Lを幌に、2.5LをRFに積んだモデルも選べたら良いのにと思う。

15件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

289 . 9万円 761 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

25 . 0万円 586 . 0万円

中古車を検索
マツダ ロードスターの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン