サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > “軽さ命”のスズキはなぜ新型SUV「eビターラ」に重いBYD製バッテリーを採用したのか? その戦略を読み解く

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/8/08 21:20

    違反報告

    発火しないリン酸鉄リチウムバッテリーが重くても現時点ではベスト。発火事故が多いモバイルバッテリーやモバイル扇風機もすべてこれにしてほしい。他の軽量バッテリーの安全なものが出てくるまでは。
  • 2025/8/08 19:26

    違反報告

    リン酸鉄リチウムイオン電池は、0℃を下回ると充電できないという大きな弱点があるんだけど、電池を温めるヒーターを内蔵するなどの対策はされてるのかな?
  • 2025/8/08 21:08

    違反報告

    スズキはシャシの前後部分を含むプラットフォームを担当して、電池搭載部分シャシと電気系の設計はトヨタとBYD協業設計ののbZ3セダンだろうから。インドの暑さとメンテナンス技術力を考えたら3元系は難しい。出来るだけ安全で出来るだけノーメンテ。6年なりして次期型の頃ならコバルトレスのニッケルマンガン系なり次世代の廉価タイプ電池になるでしょうし。
  • 2025/8/08 21:49

    違反報告

    年中暑いインドが主戦場なんだし、燃えるリチウムイオン電池は使えんわな
  • 2025/8/08 20:57

    違反報告

    納期と価格と品質と。

    メーカーの要求を受け入れた者が残る。
  • 2025/8/09 18:08

    違反報告

    まだ初期段階のEVカーは航続距離と価格に尽きる。
    サクラが売れたのは補助金のお陰であり、車そのものの価値なんてユーザーには難しい。
    専門家なら別だけどね。
    この車も補助金込みで乗り出しが350万円位でなきゃ売れないよ。
    SUZUKIユーザーが幾らの車に乗ってるかで考えたら答は簡単。
  • 2025/8/09 06:22

    違反報告

    BYDのバッテリーは世界1だから正しい選択
    理論上は100万km持つ
    それほど劣化しない
    だからBYDはバッテリーに手厚い保証を付ける事が出来る
    元々、バッテリー屋さんだからね
  • 2025/8/12 09:06

    違反報告

    急速充電でも1時間近くかかるなら、ハイブリッド車の方がマシ。
    どの家も必ず200Vの充電ポートあるわけではないため、帰宅後に欠かさず充電するスタイルになりそうです。
  • 2025/8/12 09:12

    違反報告

    こんなの知れたら買う人は……
  • 2025/8/09 12:07

    違反報告

    e-2008は50kWhだろ。ビターラは重いけど、比べるならビターラ49kWhとするのが妥当。

17件中 1~10件

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン