【リアル】「ヒョンデってどんなイメージ?」韓国が好きそうな“令和女子3人”に聞いたら“想像と違う結果”だった
掲載 carview! 文:ピーコックブルー 219
掲載 carview! 文:ピーコックブルー 219
2022年2月、韓国のヒョンデは日本市場への再参入を果たしました。
そこからおよそ3年半が経過した現在、ヒョンデのラインナップはBEVの「アイオニック5」「コナ」「インスター」、燃料電池車の「ネッソ」へと拡大しています。
一方、2024年の販売台数はわずか618台と、BEV中心のラインナップであることを差し引いても、やや寂しい数字です。欧米などでは、日本車の強力なライバルとなっているヒョンデですが、なぜ日本では苦戦しているのでしょうか?
韓国への関心が高いと言われる20代の女子たちに、「ヒョンデが日本で成功するために必要なこと」を聞いてみました。
(次のページに続く)
#ヒョンデ #韓国車 #若者のクルマ選び #BEV #令和女子の本音
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
「カローラらしさ」を排除したが……それでいい! 歴代カローラセダンを乗り継ぐマニアのライターが「カローラコンセプト」を激推しするワケ
気がつけばホンダが輸入車メーカーになりつつある!? CR-VにWR-Vにオデッセイにアコード……登録車の約3分の1が海外生産の輸入モデルだった!!
4人乗りは2000万円超え 「極上の移動空間」を提供する超高級ミニバン レクサス「LM」の納車まで時間はどれくらい? 人気はどう? ディーラーに聞いてみた
BYDがヤナセと提携! 販売店26年設立、「老舗ブランド毀損リスク」はあるのか? ディーラーの未来図を考える
トランプ砲で全米に「軽」解禁!? 軽自動車の米国販売を容認へ!規制緩和指示の裏にある日米交渉の思惑は? 米国解禁という“奇策”の真意
クルマ関連イベントの賑わい。ジャパンモビリティショーに集う【Z世代】に注目
「日本の小型車 = 本当にカワイイ」 トランプ発言が仕掛けた「軽」ショック! 5万ドル米国市場の価格高騰を止める特効薬は何か?
F1地上波「最大5戦」の衝撃――なぜフジは復帰を決断したのか? 有料配信時代に挑むハイブリッド戦略の可能性とは
最上位のスポーツグレードだけに注目してないか? じつは「素グレード」も走りが最高なクルマを挙げてみた
日本における三菱の顔は間違いなくデリカD:5! フルモデルチェンジせずともずーっと売れ続ける怪物ミニバンの秘密
JR東日本『teppay』 キャッシュレス疲れ9割の日本で、「プリペイド機能」は本当に浸透するのか? Suica・PASMO連合の挑戦、その行方とは――
日本に何が起こった? BEVが売れない……ハズが2025年10月は電気自動車が売れまくっていた
新型「エルグランド」よ、いまさら「アルファード/ヴェルファイア」と戦うのか? 16年ぶり刷新に宿る“わかりにくい魅力”の行方
【コメント欄で激論】「ランドクルーザー」と比較し好意的な意見が多い傾向…「パトロール」実車公開の記事が話題
【ほぼ300万円】“高い軽など売れぬ”論を粉砕…新型三菱「デリカミニ」を買う人々は本当に気が知れないのか?
登場から2年、レクサス「LM」の購入層に変化? 法人だけでなく、買えない「アルファード」横目にファミリー層も獲得か
【コメント欄で激論】「今更日本で発売されても遅すぎる」…新型「CR-V」実車公開の記事が話題
【貴重】立駐ユーザー必見。いま買える“全高1550mm以下”の国産SUVはこの8台…それぞれの特徴を解説
【コメント欄で激論】「500万超えは厳しい」「アルファード買ったほうがいい」…「オデッセイ」一部改良に関する記事が話題
日本で売れそうなのはどれ? 北米トヨタのラインナップから国内導入してほしい3台を妄想セレクトしてみた
【衝撃】「N-BOX」が販売ランキングで4位に転落。前月比58.9%…王者に一体何があったのか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!