AMG GT試乗、スーパースポーツならではの愉悦
掲載 更新 carview! 文:木村 好宏/写真:Kimura Office、ダイムラーAG
掲載 更新 carview! 文:木村 好宏/写真:Kimura Office、ダイムラーAG
ドイツ・プレミアム・ブランドの中でも最も伝統のあるメルセデス・ベンツは、これまでのモデル呼称を整理する。モデルラインとして「A」「B」「C」「E」「S」、そしてSUV・クーペ等のボディタイプを明確にするためにアルファベットの組合せを統一することにしたのだ。つまりCクラス・ベースのGLKとSLKは「GLC」と「SLC」に、そしてGLとMLはそれぞれ「GLS」と「GLE」となる。
一方、マイバッハがラグジュアリー・ブランドとして復活、Sクラスのトップモデル「S600」にはマイバッハの称号が与えられる。またAMGはハイエンド・スポーツ・ブランドとなり、独立性が一層強くなる。そしてこの機にタイミングよく登場したのが、SLSの後継モデルである「AMG GT」だ。このスーパー・スポーツカーはこれまでとは違って生産台数や期間を制限しないカタログモデルとして発売する。
ログインしてコメントを書く
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
【欧州】トヨタ新「ヤリスクロス」が話題に! 超クールな“ストームグレー”の「GRスポーツ」に「カッコいい!」の声! 最新「25年モデル」登場!
ヒョンデ、EV用の固体電池を来月公開へ 年内にテスト走行開始
彼女がトヨタ「GR86」に「アルテッツァ」を増車した理由は? 目指すはドリフトとグリップの二刀流…ゆくゆくは「1JZ」エンジンへ載せ替え!?
オートバックス、IoTやAIを活用した次世代自動車サービス出展へ…国際オートアフターマーケットEXPO 2025
何かバイクの動きが鈍くなってない? それは「タレ」かもしれません
かつて大ブームとなった「ステーションワゴン」なぜ人気低迷? 国産モデルはわずか4車種のみ!? “絶滅危惧種”となった最大の理由とは?
日本電気硝子、真空・高温対応の全固体電池を開発…バッテリージャパン2025でデモへ
F1新車”雑感”解説2025「ウイリアムズFW47」フロアへの空気の流し方、コンセプトが変わった?
ホンダ・日産統合破談を正式発表、子会社化に『狂気の判断』の声も[新聞ウォッチ]
三菱 デリカD:2の燃費向上、安全装備の追加など一部改良
荷台のカスタム自由自在、ルノーの新型商用EV『ゴエレット』2026年発売へ
ギュンターが記念すべきピットブースト初導入のレースを制す。日産ローランドは電池残量に泣き2位:フォーミュラEジェッダE-Prixレース1
【今さら聞けない】車好きが得意げに語る「FF・FR」って何ソレ? 雪道で四駆が強い理由も解説
GRスープラ“最終仕様”日本初公開に「カッコいい」「生産終了が惜しい」の声…300台限定で今春投入
【本当はどうなの?】再々販「ランクル70」オーナー評価…燃費、盗難など「不便」は当り前。MT待望論も
【BEV戦略は撤回】ボルボの頂点「XC90」が末期でも大幅改良の背景。BEVより注目度も高そう
ホンダの高コスパSUV「WR-V」が売れない!! 販売苦戦の二大要因と、なす術ナシの悲しい現実
【本当はどうなの?】「ZR-V」オーナーのリアルな〇と×。e:HEVの走りは「爽快」も…荷室と純正ナビに不満の声
スバルの看板「レヴォーグ」と新顔「レイバック」どっちを選ぶのが正解? 装備と価格でお得度が判明
【破談へ】ホンダ・日産の大合併を邪魔した“プライド”と日産を待ち受ける茨の道…再生への秘策はあるのか
【200万円台】ノアか、セレナか、ステップワゴンか?「Mクラスミニバン」最安グレードの勝者は?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!