サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【コレなら欲しい…】“シルビア復活”の現状まとめ。新CEOに期待、「フェアレディZ」兄弟車説も浮上!?

ここから本文です

【コレなら欲しい…】“シルビア復活”の現状まとめ。新CEOに期待、「フェアレディZ」兄弟車説も浮上!?

【コレなら欲しい…】“シルビア復活”の現状まとめ。新CEOに期待、「フェアレディZ」兄弟車説も浮上!?

シルビア500SX 予想CG 「画像:APOLLO NEWS SERVICE」

日産「シルビア」復活の現状は?

日産がかつて販売していた2ドアスポーツカー、「シルビア」が復活するという噂が数年前からありますが、いまだに実現していません。果たして本当に復活するのでしょうか。最新のCGとともに、現在の状況をお伝えします。

初代シルビアは、1964年の東京モーターショーで「ダットサン クーペ1500」としてデビューし、翌1965年に発売されました。1988年に登場した5代目は、当時「デートカー」として圧倒的人気を誇っていたホンダ「プレリュード」の対抗馬として開発され、プレリュードとは一線を画すFRレイアウトということもあり、人気モデルとしての地位を築きました。

2002年には最終モデルが生産終了となりましたが、現在でも中古市場で根強い人気を誇っています。

そんな中、近年はカルト的な人気を誇る名車が復活する例が多くみられることから、シルビアの復活も囁かれています。2022年に入手した際の最新情報では、実質的後継モデルがBEVとして復活するというものでした。

しかし、現在の日産は資金が不足しており、ノスタルジックな復活に賭けることが困難であると思われます。

(次のページに続く)

>>【コレだったら欲しい…】新型「シルビア」の最新予想CGを詳しくチェックする

◎あわせて読みたい:
>>【実録】12年落ち“格安中古リーフ”を買ってみたら…自動車ライターの失敗から学ぶ、メディアが書かないEV最大の「弱点」

#新型 #復活 #シルビア #日産 #180SX #S16 #フェアレディZ

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

177 . 0万円 271 . 5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

148 . 0万円 908 . 0万円

中古車を検索
日産 シルビアの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン