サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 「プレリュード」だけじゃない!?「0シリーズ」中止の裏でひっそりと消えた次世代電動スポーツ「フラッグシップ」は登場しないのか?

ここから本文です

「プレリュード」だけじゃない!?「0シリーズ」中止の裏でひっそりと消えた次世代電動スポーツ「フラッグシップ」は登場しないのか?

「プレリュード」だけじゃない!?「0シリーズ」中止の裏でひっそりと消えた次世代電動スポーツ「フラッグシップ」は登場しないのか?

コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)

ホンダの「電動スポーツモデル」は「プレリュード」だけではない!?

2022年4月、ホンダは「四輪電動ビジネス説明会」において、「スペシャルティ」と「フラッグシップ」という2つの電動スポーツモデルをグローバルに投入することを明らかにしました。

この両モデルについて、ホンダの三部敏宏社長は「ホンダ不変のスポーツマインドや、際立つ個性を体現する」と説明していました。

「スペシャルティ」については、「ジャパン・モビリティ・ショー2023」で「プレリュード」として世界初公開されたのち、2025年9月に国内販売を開始しています。

一方、「フラッグシップ」については、2026年8月時点でも具体的な進捗は聞こえてきません。

果たして、「フラッグシップ」は本当に登場するのでしょうか。

(次のページに続く)

#ホンダ #プレリュード #0シリーズ #BEV #スポーツ

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

2420 . 0万円 2794 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

908 . 0万円 11800 . 0万円

中古車を検索
ホンダ NSXの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2026/8/13 12:15

    違反報告

    出すとしてももう日本なんかに出さなくてもいいし出したくもないだろう
    2023年ジャパンモビリティーショーで初めてプレリュードが発表されたときなんて言ったか覚えてるか?
    プレリュード復活!かっこいい!欲しい!500万オーバーでも絶対買うから出してくれ!
    ところが実際発売されたらどうだ?高い、コレジャナイ、パクリプリウスなどの手のひら返し、挙句経営悪化をネタに潰れろなどと言いたい放題、どんないいものを開発できたとしてもこんな態度の日本人に売る必要あるのか?

    もうホンダはそれでも買いに来た人だけを相手にすればいい、買わない奴のニーズなんかクソくらえでいい
  • 2026/8/13 13:26

    違反報告

    HONDAの素晴らしいところは前代未聞の大失敗をしても社長が引責辞任も退社もしないところだ。 しかもEV全振りは100%失敗すると多くの警告があったのに無視して実行したのにだ。

    これほど凄まじい損害と損失を出しながら責任をとらないのだから今後 社員が如何なる不始末をしでかしても降格などの処分が出来ない。
    やれば必ず労基に駆け込まれて「社長の1000分の1も損失を出していないのに責任をとらされた。不当な処分だ。」と今の時代の若者なら言うだろう。

    刑事事件でも起こさない限り決して処分も解雇もされない企業として今後はあり続けるだろう。素晴らしいね。
    こういうのを終わりの始まりって言うんだろうね。
  • 2026/8/13 12:36

    違反報告

    「EVで損失出しましたが次の矢は用意しています!=損失出しましただけでは我々の責任になる!誰か何かアイデアないのか!→そう言えばデザインセンターにこっそり開発してたのがあっただろう!次はこれだ!」
    老害経営陣が変わらない限り会社として終わってます

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン