サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > いまアルファ ロメオ ステルヴィオに乗るべき5つの理由。他とは違うSUVで刺激的なクルマ人生を手に入れる

ここから本文です

いまアルファ ロメオ ステルヴィオに乗るべき5つの理由。他とは違うSUVで刺激的なクルマ人生を手に入れる

sponsored by FCA Japan

独自の存在感を放つステルヴィオが中身も大幅アップデート

アルファ ロメオ ステルヴィオは、長い歴史を持つこのブランドにとって初めてのSUVとして2018年に登場した。古くからのファンを「なるほど」と唸らせ、新しいユーザーを魅了する。そんな難しい狙いを見事なし遂げ、強豪揃いのSUV市場において、独自の存在感を放つ1台だ。

一番のアピールポイントは、やはりデザインだろう。伝統の盾型グリルを前面に押し出したフロントフェイスに、ロングホイールベース&ワイドトレッドの安定したスタンス、クーペライクなルーフラインなどからなるプロポーションは、並のSUVにはない艶めきを感じさせる。

しかも走らせれば、前後ほぼ50:50の優れた重量配分、後輪駆動を主体に必要な時には速やかに前輪も駆動する電子制御4WDシステムなどによって、胸のすくフットワークを披露するのだ。アツくさせてこそアルファ ロメオというその走りには、やはり独自の世界が宿る。

昨年、小改良が施されて、先進運転支援システムの充実が図られ、インフォテインメントシステムが大幅アップデートされたステルヴィオ。今回は、スポーティな仕立ての新グレード「2.0 ターボ Q4 ヴェローチェ」を街に連れ出し、アップデートのポイントを検証しながら、改めてステルヴィオの魅力、実力に迫ってみた。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します