サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 次世代骨格に刷新された新型ボルボXC60の強力な価格競争力

ここから本文です

次世代骨格に刷新された新型ボルボXC60の強力な価格競争力

ベストセラーのXC60がSPAベースにスイッチ

上級の“90シリーズ”の刷新を終えたボルボが、共通の骨格モジュール“SPA(スケーラブル・プロダクト・アーキテクチャー)”を駆使して、次に手がけたのが新型「XC60」である。

新型XC60は、ボルボとしても絶対に失敗のできない最主力モデルだ。ガチンコに競合するライバルには「メルセデス・ベンツ GLC」に「BMW X3」、「アウディ Q5」などがあり、市場によっては、これらドイツ御三家に加えて「レクサス RX」「ジャガー F-PACE」「キャデラック XT5」などとぶつかる。

XC60はこうした世界的にも美味しい市場に属するだけでなく、従来型の販売はボルボ全体の約3割を占める。しかも、中国と北米という2大市場でのベストセラーボルボがXC60である。

さらにいうと、先代XC60の販売台数は約8年間のモデルライフで、ずっと前年比プラスの右肩上がりを記録。最終年となった昨2016年に歴代最高の16万1092台を売り上げたのだという。これは素直にすごい記録だ。

ボルボ XC60の中古車

ボルボ XC60の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン