サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > ホンダ「エレメント」に復活のウワサ。斬新すぎた“オシャレ系観音開きSUV”は再び登場するのか?

ここから本文です

ホンダ「エレメント」に復活のウワサ。斬新すぎた“オシャレ系観音開きSUV”は再び登場するのか?

ホンダ「エレメント」に復活のウワサ

2003年から2005年にかけて日本で販売されたホンダ「エレメント」は、わずか2年あまりの販売期間であったにもかかわらず、多くのユーザーに鮮烈な印象を与えました。

「CR-V」がベースのエレメントですが、多くの無塗装樹脂パーツや観音開きドアが採用されたエクステリア、シートやフロアなどに防水加工が施されたインテリアなど、CR-Vにはない数々の特徴を持っていました。しかし、斬新なコンセプトは当時の日本人にはあまり評価されず、結果として短命に終わってしまったのも事実です。

ただ、エレメントは元々ホンダの米国法人によって開発・生産されたモデルであり、メインターゲットは北米です。その北米では多くのユーザーから支持を獲得し、2002年から2011年まで販売されるロングセラーモデルでした。

そんなエレメントが、近々復活を果たすのではないかというウワサがあるのです。

(次のページに続く)

>>「エレメント」やホンダのSUVを写真でチェックする

◎あわせて読みたい:
>>2代目「NSX」はなぜヒットしなかったのか? 理由は“意識高い系”の技術とブランディングだった

#CR-V #エレメント #北米市場 #SUV #商標 #復活

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

328 . 5万円 458 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

242 . 9万円 457 . 8万円

中古車を検索
ホンダ ZR-Vの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン