サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > 【JMS2025商用車ブース】日野・ふそう・いすゞ・UDトラックスに加え、BYDも躍進。“働くクルマ”の最新トレンドをフォトでチェック

ここから本文です

【JMS2025商用車ブース】日野・ふそう・いすゞ・UDトラックスに加え、BYDも躍進。“働くクルマ”の最新トレンドをフォトでチェック

【JMS2025商用車ブース】日野・ふそう・いすゞ・UDトラックスに加え、BYDも躍進。“働くクルマ”の最新トレンドをフォトでチェック

日野(JMS2025出展ブース)

大型バスから小型EVトラックまで。進化する“働くクルマ”たち

「ジャパンモビリティショー2025」では、乗用車メーカーのワールドプレミアだけでなく、商用車ブランドによる展示も大きな注目を集めています。

日野、ふそう、いすゞ、UDトラックスといった国内4メーカーが、次世代技術を取り入れたバスやトラックを出展。EVや燃料電池車など、環境性能と実用性を両立したモデルが揃いました。

なかでも存在感を放っていたのが、日野「セレガ」といすゞ「ギガ」です。

セレガは約20年ぶりのマイナーチェンジを実施し、快適性と安全性を大幅に向上。新デザインのフロントマスクや最新の運転支援システムを採用し、観光バス市場に新風を吹き込みました。

一方、ギガは約10年ぶりの大型改良モデルとして登場。デザイン変更に加え、運転支援機能やコネクテッド機能を強化し、長距離輸送の現場を支える新たな主力車として注目を集めました。

また、ふそうは水素エンジンを搭載した大型トラックのコンセプトモデルを展示。UDトラックスは国内外の大型トラクターを披露し、グローバルメーカーとしての存在感を示しました。

さらに、海外勢では中国のBYDが、日本市場向けのEV路線バスや小型EVトラックを出展。実際の路線導入を見据えたリアルな車両構成で、国内メーカーとの競争が一層活発化することを印象づけました。

物流・交通の現場を支える“プロの道具”が、今どのように進化しているのか。その最前線を、フォトギャラリーでじっくりご覧ください。

(終わり)

(写真:編集部)

#日野 #三菱ふそう #いすゞ #UD #BYD #ジャパンモビリティショー2025 #トラック #バス #中国

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/11/07 18:48

    違反報告

    モビリティショー行ってセレガ見てきました。私もマイナーチェンジだと思って、日野のスタッフとお話しさせてもらいましたが「これフルモデルチェンジなんです」って言ってました。外見ちょっと変わって、エンジンもインパネ廻りも変わらず。これでフルモデルチェンジって、やる気あるのでしょうか?
  • 2025/11/07 19:05

    違反報告

    たまたま来たバスがBYDの路線バスだったが、何時暴走するのか?爆発するのか?不安だけで安心して乗る事が出来なかった。日本のバスの方が安心して乗っていられるのに…早く撤退してもらいたい。
  • 2025/11/08 10:27

    違反報告

    普通の人は興味ねーよw

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン