サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 小さな高級車は成功なるか。レクサスLBXの走りは数値に表れない“良いモノ感”が詰まっていた

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/9/25 12:38

    違反報告

    写真で見る限り、大衆車にしか見えん。。
  • 2023/9/25 12:32

    違反報告

    300万くらいなら検討します。
  • 2023/9/25 12:13

    違反報告

    内容はヨトタ車と変わりないのに、エンブレムだけロッテリアにしてぼったくる…。

    ひどい商売だわ。
  • 2023/9/25 16:32

    違反報告

    都会族には1825mmの全幅が案外ネックになりそうな気がする…。
    ずいぶんと大きくなった印象の現行のメルセデスCクラスよりまだ広いからねぇ。
    各種動画で見る限り後席も狭そうだし、客層は限られるんじゃないかなぁ。
  • 2023/9/25 23:59

    違反報告

    <日本でのブランド構築方法 迷走後の今>

    日本でレクサスブランド開始時は、GSのみ。
    その後、展開を増やし、ショールームには、GS・IS・LS・SCといった
    高級感のある佇まいと、実際に高級車を置いているんだという印象があった。

    HS・CTを展開し始めたころから、戦略が理解できた。
    結局は、TOYOTAブランドと同じで、とにかく台数を売りたいんだなと。

    本来、台数ではなく品質で行きたかったけど、
    あのでかいショールームと人件費を維持するには
    新車をどんどん投入し、川下戦略も展開するしか
    選択肢がなかったんだろう。

    そして今、大した層でもない方々が、
    堂々とレクサスショールームに出入りする時代になり、
    無料洗車サービスも終了し、大衆化し、
    結局ブランドの立ち位置が微妙になり、墓穴を掘った。

    レクサスが売れている理由は、TOYOTA製だからということが
    最大の要因であり、高級だから・・・は、二の次になっていると思う。
  • 2023/9/25 14:52

    違反報告

    相変わらずレクサスのフロントデザインはダサい。
  • 2023/9/26 07:49

    違反報告

    ヤリスにアレコレ付け加えてレクサスとは、(利益以外)にこだわりの無い企業。 3気筒、ほぼ中華(第一、広州)
  • 2023/9/25 16:31

    違反報告

    いいとは思わないけどトヨタだからまたバカ売れするのかなぁ~
  • 2023/9/26 08:27

    違反報告

    知らなかったが、ヤリスクロスですらトップグレードは300万もするのな…。
    軽く400万円超えてくるんじゃ…。
  • 2023/9/26 08:03

    違反報告

    3気筒は軽自動車と同じ。
    これだけでレクサスを名乗って欲しく無い。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

420 . 0万円 730 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

353 . 9万円 836 . 0万円

中古車を検索
レクサス LBXの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン