サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > テスラ モデルX自動ドアの衝撃! 普通こんなリスクは取れないのでは?

ここから本文です

テスラ モデルX自動ドアの衝撃! 普通こんなリスクは取れないのでは?

もしや初めて? モデルXの自動ドアの衝撃度

久々に、純粋に、プロダクトとして刺激を受けましたね。それもホンダNSXやプリウスPHVなんてクルマよりよっぽど。それは例のEVベンチャーのテスラ・モデルXに。

いわゆる同社初のSUVと言われており、それに対する詳しいインプレッションは別に書きますけど、なによりもその笑っちゃうシカケと、それに伴うリスクが衝撃的。これは技術的には出来ても日本では間違いなく導入できないでしょうね、当分。

分かり易いところでは「自動ドア」。マジメな話、ここ数年「なんで作ってこないのかな?」「センサー技術なんて十分発達しているだろうに?」と思っていました。壁にギリギリ近いところでぶつからないようにドアを自動で開ける! 指数本のスキマで徐々に警告音を出す! などなど。今のセンサー技術ならいくらでもできるでしょう。しかも高級車なら間違いなく喜ばれるし、駐車場の狭い日本では特に有用です。

ところがメルセデス&BMWはもちろんベントレー&ロールスでも入れてこない。と思ったらテスラがモデルXで入れてきました。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン