サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【291万円】8年目でもマツダで一番売れているCX-5! 最安グレード「20S スマートエディション」はアリか?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/8/19 13:52

    違反報告

    2014年式の初代のDモデルに乗って、もう15万キロ超えているけど、今でも不満はない。3代目が出るなら買い替えも考えてもいいと思ってるが、内容によっては現行モデルの最終版のほうがいいかも。
  • 2024/8/19 12:40

    違反報告

    現行CX5からCX60への移行に失敗した理由

    上昇した価格
    大型化した車体
    最悪の乗り心地
    相次ぐリコール
    HEVの不搭載
    顧客はFRなんか求めてない
  • 2024/8/19 12:37

    違反報告

    7年前の初期型持ってるけど貯金出来たからフルモデルチェンジ頼むわ
  • 2024/8/19 14:48

    違反報告

    結局は扱いやすい車体サイズとコスパが支持されているのでしょう。
  • 2024/8/19 14:58

    違反報告

    cx-5のディーゼル乗ると他の車に興味が沸かない
    それぐらい魅力的なパワーと安定感がある
    軽油安いしほんと助かる
  • 2024/8/19 14:37

    違反報告

    車としてはいいんだろうけど8年目のモデルが量販トップというのはメーカーとしてはどうなんだろうか?
    基本的なデザインは変えないからって言うのはあるだろうけどBMWやベンツみたいにどのクラスでも満遍なく売れない状況はマツダとしての戦略は失敗に近い
  • 2024/8/19 13:40

    違反報告

    魂動デザインとか言い出してから売れたのってCX-5だけで、あとは全部失敗なんだな。CX-5で作った貯金を今吐き出しているところで、いずれすっからかんになりそう。アメリカの販売台数増も砂上の楼閣で販売奨励金絞った途端に尻すぼみになる。
  • 2024/8/19 14:21

    違反報告

    CX-60この間乗ったけど、手に感じる「重さ感」みたいな感触がバラバラなクルマだなって思った。
    例えばドア自体は軽いけど、ノッチから動かすにはまあまあ力が必要みたいな。
    6気筒のディーゼルハイブリッドだからパワーは必要充分なんだけど、足枷でもついてるのかなってくらいに動きが鈍重で、内外装走り全体でCX-5みたいな統一感のある仕上がりには程遠いかなってのが正直な感想だった。
    ちょっともったいないなーって思いましたね。
  • 2024/8/19 13:47

    違反報告

    2018モデル乗ってるが次の買い替え候補が無い
    CX60は重鈍な見た目に反して安定しない乗り心地がねー
  • 2024/8/20 19:07

    違反報告

    あり。
    扱いやすいサイズの使い倒しハッチバックとして、あり。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

281 . 1万円 413 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

37 . 0万円 436 . 8万円

中古車を検索
マツダ CX-5の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン