サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【2025年登場】次期「カローラ」の主力は「カローラクロス」に。BEVとPHEVも追加か

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/6/18 12:17

    違反報告

    現行ツーリングはフィールダーより荷室狭いから、改善してほしい
  • 2024/6/18 12:16

    違反報告

    反日から不正やら何と言われようが、やはり日本車が良いね。
    つまり、中華製はそれだけ信用できない。
  • 2024/6/18 12:41

    違反報告

    現行型カローラ、特にカローラスポーツが出たのが2018年だからまぁまぁ時間は経ってるわな。マイナーチェンジもあったし、そろそろフルモデルチェンジという話もでるか。新型プリウスの第二世代型TNGAをベースに使えばいいし、PHEVもラインナップに加えられる。
  • 2024/6/18 15:20

    違反報告

    車なんて安くて壊れなければなんでもいいというユーザー層も一定数はいますよね。
    そういうユーザーには素のガソリンエンジンも残して欲しい。
  • 2024/6/18 14:34

    違反報告

    2023年の世界販売台数でみると、

    - カローラセダン(グローバル版):80万台
    - カローラクロス:71.5万台
    - カローラツーリング(グローバル版):11万台
    - カローラハッチ(スポーツ):9万台

    これまで通り地域ごとに主力に据える車は変えてくるのだろうけれど、セダン不人気の日本はクロスをメインにしてもおかしくないかもね。
  • 2024/6/18 15:04

    違反報告

    セダン。後席狭すぎ!乗り降りし難い。頭上低し。前席近!
  • 2024/6/18 17:05

    違反報告

    現状の不正体質を鑑みて工場が正常稼働出来る状態になってるかが問題
  • 2024/6/18 12:30

    違反報告

    カローラ、個人的には普通に良いと思うけどね
    タイプはスポーツだけど 保険は少し料率が高いらしいけど
  • 2024/6/20 08:54

    違反報告

    カローラクロスはアメリカでは2.4万ドル~、タイでも400万円以上もするから日本の値段はものすごく安い
  • 2024/6/18 13:54

    違反報告



    次期型は日本専用のガラパゴス仕様はやめ、海外仕様と共通ボディにすへぎだ。
    日本専用のワゴンタイプ「カローラツーリング」は欧州仕様の「カローラツーリングスポーツ」に対して寸詰まり感が強く、カッコ悪かった。
    貧乏人の大半はプリウスやノア、ヴォクシーで3ナンバーには十分に慣れたはず。次期型は全幅を海外向けと同様、1800㎜以上としてくるはず。

    そもそも次期型にステーションワゴン型は存在するんだろうか。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

218 . 4万円 290 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

185 . 0万円 518 . 0万円

中古車を検索
トヨタ カローラクロスの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン