サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 日産「ノート」販売失速の背景に一体何が…?「e-POWERの限界」と再浮上のカギを探る

ここから本文です

日産「ノート」販売失速の背景に一体何が…?「e-POWERの限界」と再浮上のカギを探る

日産「ノート」販売失速の背景に一体何が…?「e-POWERの限界」と再浮上のカギを探る

日産 ノートオーテッククロスオーバー

日産「ノート」が販売失速…?

日産「ノート」の販売がここにきて失速気味だ。

2018年には国内登録車販売ランキングで年間1位を獲得し、電動化時代の先駆けとして脚光を浴びたが、2025年上半期(1~6月)販売台数ランキングでは8位に甘んじ、対前年比は81.9%まで落ち込んでいる。ここにきてトヨタやホンダのライバル勢に押され、存在感が薄まりつつあるのが現実だ。

その背景には、日産が誇るe-POWERに“限界”が見え始めていること、そして市場トレンドの変化がある。そこでノートの販売失速の理由を探るとともに、再浮上を図るためのカギを考察する。

(次のページに続く)

#日産 #ノート #オーラ #販売状況 #e-POWER

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

144 . 8万円 268 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

3 . 0万円 350 . 0万円

中古車を検索
日産 ノートの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン