サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ロードスターの新たなモデル「RS」に試乗。走りはどう磨かれた?

ここから本文です

ロードスターの新たなモデル「RS」に試乗。走りはどう磨かれた?

“走りの質”を磨き上げた最上級モデル

2015年は走りが楽しいモデルに注目が集まった一年だ。中でも、大人に似合う2シーターオープンスポーツとして進化を遂げたのが4代目(ND型)マツダ ロードスター。今回ご紹介する「RS」は発売から5ヶ月を経たタイミングで追加された最上級モデルにあたる。

RSと聞くと、スポーツ性をストイックに突き詰めたモデルのように聞こえるが、じつはそうではない。小型で軽量、FRレイアウトをもつスポーツカーとしての資質を活かし、“走りの質”に関わる部分を磨き上げたのがこのモデルの特徴といえる。

その外観に目を向けると、特に目立ったスポイラーや特別なモデルだと誇張するバッジが装着されているわけではない。195/50R16サイズのタイヤや16インチのホイールのデザインは、現段階ではベースグレードから上級仕様まで全て同一のものが設定されている。

ただし、カスタマイズに造詣が深いクルマ通からすれば、RSの仕様変更箇所に気がつくかも知れない。ブレーキディスクの大径化、足下に覗くビルシュタイン製の黄色いダンパーなど、どんな走りで応えてくれるのか、想像を膨らませるだけでワクワクしてしまいそうだ。

マツダ ロードスターの中古車

マツダ ロードスターの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン