サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > もはや“ランクルの弟”的な立ち位置に。新型「RAV4」世界初公開直前…デザインやスペックの注目点とは?

ここから本文です

もはや“ランクルの弟”的な立ち位置に。新型「RAV4」世界初公開直前…デザインやスペックの注目点とは?

ランクルの弟分的なブランディングが狙いか?

トヨタは新型RAV4を5月21日(水)の10:00にワールドプレミアすると明らかにするとともに、新型の写真も一部公開した。ティザーサイトからはどんな特徴が読み取れるだろうか?

>>RAV4のティザー画像や最新のトヨタモデルをギャラリーで見る

新型RAV4は21日10:00(日本時間)にグローバルで一斉公開が予定されている。RAV4は世界180の国や地域で販売されるグローバルモデルだが、だからといって世界一斉デビューはあたり前のことではない。仕向け地によってデザインを変えたり、発表時期が異なるモデルの方がむしろ多いのが通例だ。

そして今回公開された特設サイトには世界各国のRAV4オーナーのエピソードが載せられている。この“世界各地で愛されてます”アピールは、ランクルのそれを思わせるかもしれない。

もちろんクルマの特性が違うためRAV4はライトデューティらしくポップなノリだが、それでも“世界中で愛用されているクルマ”であることが視聴者に伝われば、クルマの性能や丈夫さ、信頼性、ひいてはRAV4というブランド力への裏付けとなるだろう。

実際、RAV4は1994年の誕生からすでに30年が経過し、新型は6代目。日本では歴代モデルのすべてが販売されたわけではないが、世界での圧倒的な人気がここまでRAV4の販売を支えてきたことは事実だ。

(次のページに続く)

|あわせて読みたい|
>>新ハンマーヘッドライトが見えた! 新型「RAV4」はGR仕様も設定か!?
>>【発表5/23】新「カローラクロス」に2倍超えの商談。GRスポーツの納期は来年2月
>>新型「デリカD:6」が10月にも公開との情報。PHEVとBEVに一新で価格アップか

#新型RAV4 #世界初公開 #プラグインハイブリッド #納期予想 #グローバルモデル #デザイン

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

323 . 7万円 391 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

57 . 8万円 543 . 1万円

中古車を検索
トヨタ RAV4の買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン