サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【コメント欄で激論】「上品でエレガント」「ちょうどいいサイズ感」…「LBXが販売好調」の記事がネットで話題に

ここから本文です

【コメント欄で激論】「上品でエレガント」「ちょうどいいサイズ感」…「LBXが販売好調」の記事がネットで話題に

【コメント欄で激論】「上品でエレガント」「ちょうどいいサイズ感」…「LBXが販売好調」の記事がネットで話題に

レクサス LBX MORIZO RR

「LBX」の販売状況に関する記事が話題に

2月1日にcarview!で掲載された、レクサス「LBX」に関する記事が話題となっています。

「高級車の概念を変えるサイズのヒエラルキーを超えた次世代レクサスモデル」との触れ込みで登場したLBXは、全長4190mm×全幅1825mm×全高1545mmというコンパクトなサイズが特徴のプレミアムSUVです。

発売から2年が経過したLBXですが、2024年は2万1221台、2025年は2万826台と、ここまで安定した販売台数を記録しています。

あるレクサス販売店関係者は、LBXを購入するユーザー層について、次のように話します。

「LBXを購入されるお客様のなかで一定数を占めるのが、ほかのプレミアムブランドからお乗り換えされるケースです。

実際、ほかのプレミアムブランドにはLBXのようなモデルはほとんどなく、かといって国産ブランドだとサイズ以外の部分も妥協せざるを得ません。

その点、LBXはコンパクトではあるものの、ドアの開閉音ひとつとっても『安っぽさ』を感じることはほとんどありません。そういう意味では、LBXは従来とは異なる独特なポジションを築けていると思います。

もちろん、レクサスのなかでは比較的リーズナブルな価格となっていることから、割合としてはそれほど多くはないものの、若いお客様に選んでいただくケースもあります。

どちらかと言えば、大きなおクルマをすでにお持ちの方が、ふだん使いのセカンドカーとしてご購入されるケースが多いように思います」

では、この記事に対してコメント欄ではどのような反響が寄せられているのでしょうか。

(次のページに続く)

#レクサス #LBX #コンパクトSUV #プレミアムカー #販売好調

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

420 . 0万円 730 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

338 . 0万円 858 . 0万円

中古車を検索
レクサス LBXの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン