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現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【まるでドラマ】鴻海をけん制し、株価をV字回復させ、日産とホンダの統合を進める経産省の凄腕ぶり

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みんなのコメント

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  • 2024/12/20 08:15

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    とりあえず、このライターのゴマスリ体質だけは印象に残る。
  • 2024/12/20 08:08

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    役人の企てなら必ず失敗しますね。
    今時代は昭和とは違います
  • 2024/12/20 07:39

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    ホンダはいい迷惑だよね
    四輪に参入する時には特振法とかでイチャモンつけといて、いまさら量産車グループだった日産を助けろとか。
    まぁ、特振法の時のメーカーで日産と三菱以外はトヨタグループになっちゃったから、佐橋さんは先見の目があった?
  • 2024/12/20 08:32

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    ホンダの株価が大きく下落したことを忘れてはいけない。
  • 2024/12/20 08:26

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    国策だとしてもホンダにメリットはほとんど無いよ 正直迷惑だと思ってるんじゃないでしょうか。
  • 2024/12/20 08:46

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    社会主義国家じゃあるまいし、経営に失敗した企業を国内他社のリソースを割いて救済させるのが果たして国益と言えるのか?
    産業の新陳代謝と適者生存こそが日本の企業を強くして経済力を底上げする源泉だろ
    ましてや日産なんて2度も失敗してるんだし、自業自得でしかない
  • 2024/12/20 08:33

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    過去がどうだったかではなく、間違いなく現在の代表者の経営能力の問題。世間から負け犬のように言われる日産の社員の気持ちを考えると心が痛む。過去、破綻した銀行に勤めた経験があるが、どれほど悔しかったものか。今でもその時の挫折感や敗北感ははっきりと思い出すことができる。双日出身の代表者は直ちに辞任すべきだと思う。
  • 2024/12/20 08:59

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    日産と手を組むメリットなんて見当たらないし、天文学的な借金はどうなるのか甚だ疑問。やるにしても最低限今の経営層は全員報酬返上させた上で追い出さないといけない。ここまで会社を傾かせて税金からも借金して、けど高過ぎる報酬は減らさないっておかしい。背任にも近しい行為だと思う。
  • 2024/12/20 08:00

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    繊維産業を守る為に、自動車産業を切り捨てようとした昔の通産省やっていることは一緒ってことだな。
  • 2024/12/20 07:18

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    経産省か?村上ファンドの間違いだろ

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