サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > BMWと天才バカボンのコラボは男の車マニア時代の終焉を意味している

ここから本文です

BMWと天才バカボンのコラボは男の車マニア時代の終焉を意味している

BMWと天才バカボンのコラボは男の車マニア時代の終焉を意味している

(C)Fujio Akatsuka

それは新型BMW 1シリーズのプロモーションだった

驚天動地のニュースが飛び込んできた。「Freude am Fahren(駆け抜ける歓び)」でおなじみのスタイリッシュでおしゃれなBMWが、ねじり鉢巻と鼻毛、そしてラクダの腹巻きでおなじみの「天才バカボン」とのコラボを公式に行うというのだ!

今年8月に発売となった新型BMW 「1シリーズ」のプロモーション「BMW THE 1」の一環というかメインコンテンツとして展開されるそれは、ハリウッド映画風に実写化されたバカボンファミリーが、新型1シリーズのさまざまな機能をテレビCMおよびWEB ムービー「THE GENIUS BAKABON & BMW(直訳すると「天才バカボンとBMW」)を通じてわかりやすく訴求するというもの。

「……なんでバカボンなんだよ?」というのがこの話を聞いたときの率直な印象であったが、その後いろいろ考えてみての最終結論は「わかっていたことだが、男の車マニアの時代は完全に終わったんだな……」というものであった。

男の車マニアの時代うんぬんはさておき、公開されたばかりの「THE GENIUS BAKABON & BMW」のあらましについて簡単にご説明しよう。

BMW 1シリーズ ハッチバックの中古車

BMW 1シリーズ ハッチバックの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2021/7/24 20:25

    違反報告

    今の時代だといろいろコンプライアンスだなんだとかで煩いけど、ある程度の数の人はバカボンとバカボンのパパって「頭が弱い人」っていうイメージだと思う。

    それが高級外車のイメージが強いBMWに起用ってすごく違和感あったし。

    まぁこういうコメントを書いている自分も少なからず差別意識があるからなんだろうけど。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン