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コラム 2019.7.25

現行型アルファードを中古で狙うなら、マイナーチェンジ前の「EARLYモデル」が超お得!

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現行型アルファードを中古で狙うなら、マイナーチェンジ前の「EARLYモデル」が超お得!
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▲現行型トヨタ アルファードは圧倒的に人気が高い半面、まだまだ中古車相場もお高い。でも、その「EARLYモデル」ならば意外と手頃な総額でも買えちゃうこと、ご存じでしたか?

「EARLYモデル」なら、同じ現行型でも約80万円安い?

今、ちまたで大人気の現行型トヨタアルファード。でも、大人気の高級ミニバンなだけあって「ぶっちゃけ高い!」という欠点(?)もそこには存在しています。

例えば、新車の「SCパッケージ」を買うとなるとオプション込みで500万円を超えます。

中古車を狙うにしても、同グレードの相場は450万円~といったイメージ。まだまだかなりお高いわけです。

そのため、「現行型じゃなくて先代(20系)のアルファードにするか……」と考えたり、あるいは「アルファードが欲しかったけど、5ナンバーサイズのミニバンで手を打つかぁ……」なんて具合に妥協している人もいるかもしれません。

しかし「EARLYモデル」という存在に注目してみれば、そんな妥協は必要ない場合も多いのです。

「EARLYモデル」というのは、要するに「マイナーチェンジ前の現行型」のことです。

マイナーチェンジ(小変更)を受けた後の「本当の最新世代」は、やはりお高い場合がほとんど。

しかしそのEARLYモデル(マイナーチェンジ前の現行型)は、思いのほかお手頃相場になっている場合も多いものなんです。

  現行型アルファードを例に、具体的な相場の違いを見てみましょう。

現行型アルファードは2017年12月に大きなマイナーチェンジがされましたので、それ以降の年式を仮に「LATEモデル」と呼ぶことにします。で、LATEモデルのアルファードの平均価格は20019年7月上旬現在「464.3万円」です。

それに対してEARLYモデルのアルファードの平均価格は、同日時点で「388.9万円」。なんとEARLYの方が(平均価格で見ると)約80万円もお安いのですよ!これが20万円や30万円の差でしたら「正直、微妙……」となるかもしれません。しかし約80万円の差というのはけっこうデカいのではないかと思う次第です。

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みんなのコメント

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  • apa*****|2019/07/25 12:27

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    残クレ上がりの中古アホファードが大量に余ってるからCarviewは同じような記事を必死に連発してるんだろ(笑)
    ミニバンの中古車は食べこぼしやガキのうんこの跡が付着してて当たり前だしアホファードやバカファイア買った時点で恥ずかしいDQNの仲間入りだからいらない。
  • usi*****|2019/07/25 17:56

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    毛嫌いしてるバカは放っておいて。。


    400~500万かぁ。高いなぁ。でも良い車だもんなぁ。家族で旅行に行ったりして疲れたら嫁さんと運転手交代。後ろでお酒飲みながら子供たちとワイワイしたり。。この上ない贅沢。家族持ちには最高の車だ。
  • koe*****|2019/07/26 06:01

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    新車のが得だと思うけどな。総額640万⇨590万に値引きしてくれたし。1番賢いのは車検通さず現行型に乗り継ぐこと。買取も高いしね。

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