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  • kog*****|2019/06/13 16:39

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    「なんで旧型に注目するのか?」・・・カー〇ンサーの記事だから。
    リセールとかもあるから、可能なら新型買った方がいいと思うよ。安全装備も日進月歩だし。こだわって旧型に乗る意味はないんじゃない?お金以外。
  • kan*****|2019/06/13 13:23

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    このモデルの最大のネックは、動力性能が同時期の他社ライバル車に比べ格段に落ちること。
    特にNAモデルは、低速トルクも薄く、ストップ&ゴーの連続する市街地走行などでは、のべつ幕なしアクセルペダルを踏みこみがちになる。当然、実燃費も期待できない。そのあたりを理解して他社と比較し、乗り比べて納得できる方ならいい買い物になるのでは?
  • mas*****|2019/06/13 20:31

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    父親が旧型デイズに乗っているが、正直なところ全くおススメできる車ではない。
    足として割り切るにしても他車を選んだ方が満足できるだろう。
    新型デイズは評判が良さそうなので父も早く乗り換えればいいのに、と思っている。
    自分が乗るわけではないが、車好きとしては家族にも少しでも質の良い車に乗ってほしい、との思いがあるからだ。
  • gta*****|2019/06/14 02:08

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    確かに旧デイズ/ekは昨年2018/5月からのマイナーチェンジからモービルアイ単眼カメラになり軽減ブレーキ性能が一気に上がった!しかしこの事はほとんどの方は知らないと思う標準車90万円ほどで未使用車も沢山あり年配両親に乗せるのが心配な家族にとってはピッタリな安心軽四です。しかし長在で古いシステム歩行者対応無危険レベル軽減ブレーキ車も9月10月登録し外観はパット見見分けが付かないのでごちゃ混ぜで市場に出ているのが大問題です。
  • kei*****|2019/06/15 05:16

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    また意味があってないような記事を
  • hir*****|2019/06/13 21:10

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    デイズに限らず中古の軽は止めた方が無難。
    理由は割高だから、新車買いなよ。
    元々そんなに高額なものじゃないからさ。

    もし必要に迫られて安いクルマが欲しいなら小型車一択
  • kyo*****|2019/06/16 20:46

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    決して全否定するような車ではないけど登録済み未使用車を乱発しているイメージしかないかな。
    勿論他のメーカーの車種も登録済み未使用車はあるけど。
  • ste*****|2019/06/18 19:22

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    旧型は三菱設計の三菱生産、新型は日産設計の三菱生産
    旧型と新型では全く違う車かと。先日三菱ekクロスターボ(DAYZの兄弟車)を
    試乗したが、後席の乗りごごち以外は下手な小型車より数段うえかと。
    プロパイロット(三菱はMIパイロット)は全車速対応なので、ZEROキロから
    SWひとつで発進と前車に追従するので便利で楽です。ホンダセンシングは
    たぶんZERO発進は未装備かと。

    プリウスのACCのブレーキングはプロの運転手並みで絶妙で秀逸かと。
    プロパイロットは、若干、ブレーキングが荒い感じはしました。
    (私見ですが)
  • pi5*****|2019/07/09 18:13

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    安く買えりゃいいんじゃん
    代車で何度も乗ったけど
    普通に走るし静かだし乗り心地いいし
    特にシビれるようなところはないから
    なんとしても欲しいと言うほどではないが
    安く手に入るなら考えてもいいんじゃない