サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 有名人の交通事故を熱心に報道するマスコミはクルマの存在をおとしめている?

ここから本文です

有名人の交通事故を熱心に報道するマスコミはクルマの存在をおとしめている?

有名人の交通事故を熱心に報道するマスコミはクルマの存在をおとしめている?

写真:gyro

業界はマスコミの報道姿勢に苦言を呈してもいいのでは?

クルマとクルマ、もしくはクルマとガードレール、クルマと壁がこするような状況は普通に起きる可能性があるのです。街中のクルマを見てみてください、どこかにこすったような跡のあるクルマなんてたくさんあります。逆をいえば、まったくキズひとつないクルマを探すほうが難しいくらいです。パトカーだって、キズだらけです。パトカーの場合は事件現場などでキズが付くこともあるでしょうが、これはこすっただろ……なんてキズが付いていることだってよくあります。

日本ではちょっとこすった、ちょっとぶつけただけでも「事故」と呼ばれますが、これを続けているのはよくないことだと思うのです。もっとおおらかな気持ちが必要ではないでしょうか。マスコミもそんな出来事をさも大事件のように報道するのはやめて欲しいものです。そして、そんなマスコミに広告を出している自動車メーカーは「そんな報道の仕方を続けてクルマをおとしめるならうちの会社は広告を出しません」くらいの強い態度に出てもいいのではないでしょうか?

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン