ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • kyo*****|2019/05/23 20:56

    違反報告

    別の言い方をすればこれに乗っていれば煽り運転とか嫌がらせを受ける可能性が低いということ。
  • tat*****|2019/05/23 14:15

    違反報告

    スズキ(当時のスイフト基準)らしく内外装共にシンプルで纏まってスッキリした印象の良い車だけど、300万少々出せるなら選択肢はソコソコ多いからねぇ…
  • yas*****|2019/05/23 15:22

    違反報告

    今の1.4ターボ+6ATが乗って安全デバイスも着けばねえ。
  • nob*****|2019/05/23 21:53

    違反報告

    街で見かけるキザシの9割が警察車両。
    小さめポータブルナビ
    ルーフエンドの後付けアンテナ
    おっさん2人組
    が、お決まり。
  • kan*****|2019/05/23 23:36

    違反報告

    デザインは張りのある面で構成されていてなかなかスタイリッシュだと思う。
    ただ、本文にもあるとおり塗色が白黒シルバーの3色しかなく、室内もモノトーンだけで、同社の軽ラインナップの内外装の豊富さに比べると、もうちょっとなんとかしてほしかったなと思った。
  • yuk*****|2019/05/24 14:06

    違反報告

    パトカーの見分け方はフォグランプの有り無し、一般車両が(有り)です。
  • hft*****|2019/05/24 06:33

    違反報告

    国産セダンの中ではデザインもまあまあでコスパの良いクルマだったような印象があったが、キザシのカタログってペラッペラだし、エンジンは非力でオプションパーツも極端に少ない。ナビ回りも海外モデルと違って貧相。スプラッシュやバレーノ同様、スズキの国内での登録車って売る気あんのかね?
  • yoh*****|2019/05/25 11:46

    違反報告

    スズキの社員は 通勤にスズキ車しか乗れないから  ここ 静岡では キザシは ポツポツ見かけます。

    アウディみたいで とてもかっこいいです。すばらしいデザインです。

    ところで  最初から 受注生産でしたっけ、 

    あ、国産車すべてが受注生産なんですね
  • hfm*****|2019/05/25 14:41

    違反報告

    出た当時はスズキ版VWジェッタって感じだなと思って見てた。
    それにしてもこのクラスでCVTのみで受注生産て、売る気が無さ過ぎるにも程がある、とも思ってた。
  • hok*****|2019/05/25 10:26

    違反報告

    ある人が、「フロントグリルのエンブレムがSではなくトヨタマークだったら売れたよなぁ、」と言っていた。
    非常にできの良い車で従来のスズキ車のクオリティとは明らかに違う。運転した感じは足がかなり硬めで、挙動はVWゴルフというかオペルベクトラというかとにかくドイツ志向だった。内外装もシンプルで、遠目で見るとマークXにも見えちゃう。
    静岡ではもっぱら刑事課の刑事車両として現在も活躍中?
    だが交通課のクラウンパトカーには速さでは敵わないから、事件現場に急行するにはちょっと負けるかも。
    静岡県警はスズキ車が多く、最近はいつのまにかワゴンRからソリオになっている。カタチがソックリだからソリオになったのに気がつく人は少ない。山岳地帯もあるので、一部はスイフト四駆車が。

    しかし警察車両は中古車市場に流されない。即廃車だから、警察車両用に回った900台は程度が良いまま廃車だからもったいない気がする。