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  • ken*****|2019/05/20 20:01

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    当時、ダイハツYRV対策車としてしか見えなかった。
    悪くない車だけどスズキがこのサイズの競合他社が多い車を人気車種にさせるのはいまだに難しく、
    一時は人気車種になったソリオさえもダイハツトール四兄弟にコテンパンにやられてしまった始末。
    他社がやらない部分を中途半端じゃなく全面に押し出して尖った車で攻めるべき。
    そんな中、走りに重点を置いたスイフトが他社のコンパクトカー市場の牙城を崩している点は大いに評価出来る。

    個人的には「スプラッシュ」が好きです。
    流通台数も少なく高年式の状態のいいのを手に入れるのは今のうちしかないかなーと検討中。
  • osa*****|2019/05/20 20:45

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    余談だけどこの頃のスズキって軽と登録車でスズキエンブレム変えてたんだよな。
    それもいつの間にか同じになってる。
    スズキらしいな(笑)
  • t17*****|2019/05/21 02:23

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    優れた資質を持つ実用車。
    GMやオペルにいろいろ教わった成果が出始めた頃のクルマ。
    もう少し後のスプラッシュあたりが出色でしたね。

    その財産がだんだん褪せて来てるのはまことに残念。
  • mrd*****|2019/05/20 18:18

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    向かいに住んでいる方がエリオ所有しています。かれこれ15年は乗られていると思いますが一度ボッコボコになって綺麗に直したにも関わらず再びボロボロに…最近は体調がすぐれていないようで乗られていませんが免許返納していて欲しいですね。中学時代の友人の親も乗ってましたね、今はもう乗り換えちゃったかな…
  • k_o*****|2019/05/21 23:53

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    エリオ!エリオ!エリオ!
    英語のつづりと読み方が
    なかなか結びつかないエリオ!

    完璧とは思わないけれど、
    パッケージングもディテールも
    いい感じだと思ってました。
    そこそこ良くて肩の力が抜けた感じ。
  • sor*****|2019/05/21 21:06

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    初期型の左右対称になってるインパネは面白かった。
  • tri*****|2019/05/22 18:28

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    当時このエリオのリヤスタイルが斬新で驚いたのだけれど、たしか3代目くらいのスバルフォレスターのリヤと瓜二つでもっと驚いた記憶があります。
    この頃のスバルってGM、オペルグループと関係ありました?それとも偶然でしょうか?
  • ka_*****|2019/05/21 12:49

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    要するにコルトプラスみたいなものか。
  • dad*****|2019/05/23 10:48

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    懐かしい!!
    初めて買った車がエリオでした。
    当時はお金が無かったから程度の良いディーラーの社用車下がりをコミコミ58万で買えたのは助かりました。
    車体がガッチリしているし、ブレーキのタッチというか効き具合ががすごく良かったです。
    エアコンが異様によく効くので汗っかきの義理の母が喜んでたのを思い出します(笑)
    ただ、エンジンの故障が多かったのは残念。
    真夏に家族を乗せて山道を走行中にエンジンが止まったのには本当に参りました。
    それが1度だけでなく3度も。
    車屋も「スズキ病」と呼んでました。
    エリオの次はSX4にしようと思っていたのですが、同じM型エンジンと言うことでトラウマもあり他社に乗り換えました。
    エンジンの故障さえなければすごくいい車だったんですけどね。