ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • cel*****|2019/03/14 14:05

    違反報告

    なんかどこかの無名ブログにでも載ってそうな日記みたいで草
    しかもノリが昭和
  • hal*****|2019/03/17 23:23

    違反報告

    WILLは、名経営者で社長だった奥田氏の危機感から出た指示によって生み出されたモノだと読んだことがあります。サイファという1車種ではなくWILLシリーズが、当時のトヨタやクルマ業界から見て画期的だったのだと思います。

    フェアレディは、どなたか忘れましたが、ゴーン氏に新フェアレディをアメリカでの存在感や経営上のアピールした方々と、さらに現代の名工‘加藤博義’氏のハンドリングへの貢献によりハリボテのスポーツカーにならずに済みましたよね。
    でもそういう意味では、GT-Rの方が開発ストーリーにドラマがあったと思うのですが…。

    コペンの良さは良さで分かりますが、画期的という意味ではAZ-1の方が「公道を走れるフォーミュラカー」的で、いまだに良く出せたな!と思えます。

    正直に申しますと、あなたのモノサシがいまひとつわかりません。
  • moc*****|2019/03/15 22:33

    違反報告

    3代目のシルビアは1970年代に登場したはず
  • ef5*****|2019/03/17 18:50

    違反報告

    Willコンセプトは、トヨタ以外の異業種もことごとく失敗していまいましたねぇ。
  • rei*****|2019/04/19 11:35

    違反報告

    Willでの車種は北米ではサイオンブランドで販売していたが、近年、ついにモリゾーはサイオンブランドを廃止したな。結局トヨタブランドと被ってきて、いまいち存在意義がわからなくなってきていた。Willでの家電っぽい外観は近年のプリウスやシエンタにも(悪い意味で)つながってしまっている。