現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 子供が酔いにくい! ママも子供も笑顔になれる車「マツダ アクセラ」

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子供が酔いにくい! ママも子供も笑顔になれる車「マツダ アクセラ」
  • 子供が酔いにくい! ママも子供も笑顔になれる車「マツダ アクセラ」
  • 子供が酔いにくい! ママも子供も笑顔になれる車「マツダ アクセラ」
  • 子供が酔いにくい! ママも子供も笑顔になれる車「マツダ アクセラ」
  • 子供が酔いにくい! ママも子供も笑顔になれる車「マツダ アクセラ」

▲輸入車にも見えそうな綺麗なボディシルエット

とにかく疲れにくい! 計算しつくされた車内で快適ドライブ

【3.日常使いでうれしいポイント】

ドライバーや同乗者が、車内で快適に過ごすことが安心&安全運転につながるのだと感じられる工夫が満載!

運転時に疲れにくいよう、視線移動や運転以外の操作がなるべく最小限になるよう作られています。

身長の高いパパ&低いママなど、誰でも快適に運転できるよう、ステアリング、シート、ペダルの角度など、あらゆるものが緻密に計算され、一番リラックスできる理想的な運転姿勢がとれます。

ペダルも疲れにくく扱いやすいといわれているオルガン式(地面からニョキって生えているペダルのこと)。なので、運転が苦手なママにもオススメ。

そして、収納スペースは、あえて見せないスタイル。

目立たないよう設置しているので、車内はごちゃごちゃしません。

ここは、ちょっと高級車っぽいですね!

後ろの席は、背もたれがリクライニングできるので、大人でも広々と過ごすことができますし、幼児であれば車内で立ってお着替えもできます。

【4.走行性能&デザイン】

冒頭で紹介した「G-ベクタリングコントロール」は車に乗っても酔いにくいだけじゃなくママにとっても運転しやすいんです。

スムーズに曲がれるように荷重移動してくれるので、カーブのハンドル操作が不安……なんていうこともありません。

見えにくいとされる斜め前の視界は良好、もちろん後方視界もバッチリで車両感覚がつかみやすいです。

あとは、やっぱり乗っていてとにかく乗り心地が良いです。

ガクンという振動や、曲がるときの横揺れなどもほとんどありません。

乗車していてリラックスできますよ。

マツダといえば迫力&躍動感ある「鼓動デザイン」。

アクセラにもしっかり取り入れられています。

「高級感があって、日本車なんだけど輸入車みたいなデザインでカッコイイ!」とママにも人気。

内装も、かわいいというよりはシックで大人な感じなので、そういったデザインが好みのママにはオススメです!

ちなみにアクセラは、セダンタイプのアクセラ(170万円くらい~)とそれよりちょっとお高いハッチバックのアクセラスポーツ(180万円くらい~)という2種類があります。

「価格も大事だけど、後席を倒して荷室を広げ、自転車とか長さのあるものを載せたい」という人にはアクセラスポーツがオススメ。

「価格と酔いにくさが絶対優先!」という人にはアクセラがオススメ。

荷室も旅行に出かけるには十分な広さはあるのでご安心ください!

さあさあ知れば知るほど、優等車(優等生)「アクセラ」いかがだったでしょうか?

酔いにくくて、安全装備も充実!

街乗りも遠出でもこれ1台で、お子さんと楽しい思い出を作ってください。

text/矢田部明子

photo/マツダ

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します