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  • yuk*****|2019/02/08 23:41

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    フラット6を積んだ3.0R
    走っていても、眺めていても、最高に素敵でした。
  • kob*****|2019/02/08 13:36

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    今から4代目レガシィ買う人は、皆、2.0ターボか、2.5ターボを求めるんじゃないの?
    むしろ2.5NAを選択する人は、アイサイトも付いた5代目を選択すると思う。
    あと4代目を選択する理由として、マニュアル車のタマ数が多いことかな。
  • bak*****|2019/02/08 18:18

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    この時期のスバルは、プレミアムブランドになろうとしていた。
    すぐに辞めてしまったけど。
  • gol*****|2019/02/10 10:42

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    大きすぎず、小さすぎず。
    日本で扱うならこれくらいのサイズがいい。
    全幅の数字だけしか見ない連中には理解できんと思うだろうが。
  • d32*****|2019/02/08 16:33

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    2lターボでしょ。いま買うなら。昔、BLの6MTに乗ってたけどいい車だったよ。今やドイツ勢に大差をつけられちゃったけど、あの頃はデザインも性能も遜色なかった。なんで今はこの体たらくになったのかね。VOLVOを見るにつけ、スバルもトヨタに吸収されるより中国企業に買収された方がノビノビやらせてもらえてよかったかもね。
  • aki*****|2019/02/09 04:25

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    BL5乗りだけどインパネがボロボロになるよ。
    ググってみればわかると思うけど、新車購入以来ずっと屋根付きガレージで保管していたわが愛車でもこの有様。
    13年規制で税金も高くなるし、エンジンボディ外観諸機能は全く問題ないんだけどねぇ。
  • typ*****|2019/02/10 00:00

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    今から実用車として購入するなら安価で自動車税も安く、低速トルクのある2.0iがお薦めでしょうか。
    2.5iも、アウトバックならタマ数が割と多くて探しやすいのでアリですが。
    スポーツワゴンとしては、ノーマルで乗るなら2.0Lで唯一の6速となる後期2.0GTスペックBのMT車、カスタム前提なら買い得感のある前期GT標準のMT車をお薦めします。
    実用性と運転する楽しさをバランスさせるなら、2.0L NAながら190PSの出力を誇る2.0Rが隠れた名車です。高回転まで回してナンボというエンジン特性なので、やはりMT限定となりますが。
    コレクションとしてはやはりS402、次点で3.0RスペックBのMTやWRリミテッドなどのstiの限定モデルというところでしょう。
  • jts*****|2019/02/09 05:03

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    スッキリしたデザインで特にシルバーが似合う一台だと思います。もうだいぶ古いので買うならディーラーで。燃費に目をつぶれば、3000の6気筒の方が良い気がします。2.5なら5代目の方が探しやすいと思います。
  • hd4*****|2019/02/09 22:03

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    未だにステージアの350RX FOURに乗ってるけど、買うときはこれの3.0Rと迷ったんだよな。
    ホントに僅差の勝負だったが、何が決定打になったのかは覚えてない。

    たぶんどっちを買っても、まだ乗ってたと思うな。
  • bty*****|2019/02/08 20:49

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    幅が3ナンバーになって、いろいろと物議を醸したモデルですね。
    北米向けて大型化した5代目の方が、水平対向エンジンの良さを引き出していていいかもと思いました。

    なあんて言うと、スバリストの皆様に叩かれる叩かれる。