現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です

▲SIドライブのモードをS♯にすると、走りのテイストが一変。これがあるだけで、NAでの走りが断然楽しくなる

走行5万㎞未満で60万円くらいのSiクルーズ付きを狙え

さて、走行距離について。

丈夫で信頼性の高いエンジン、メカニズムではあるものの、やっぱり5万km未満を狙いたいところ。

すると予算は車両本体価格で60万円前後、というゾーンになってきます。4WDで、2.5Lで、高級装備が充実していて、この価格。意外にリーズナブルでしょ?それでは改めて「今、4代目レガシィツーリングワゴンの中古車を買うならコレ!」の条件をまとめてみましょう。

・エンジンは水平対向4気筒2.5Lの一択!

・グレードはSIドライブ他、いろんな装備が付いている「2.5iSIクルーズ」がイチオシ。SIドライブが付いている特別仕様車でもOK

・高年式の2009年モデルを狙いたい!ところだけど、在庫が少なすぎるので2007~2009年ってところで

・ボディカラーはグレーメタリックがカッコ良し

・走行距離は5万km未満が目安

・予算は60万円(車両本体価格)!

問題は4代目レガシィに2.5Lエンジンが設定された期間が短すぎて、特別仕様車を含めても中古車市場での流通量が少なめってこと。

ナットクできる個体が出てくるまで、じっくり探すしかありません。

まあ、その後のカスタマイズ案でも考えながらノンビリ構えましょう!

 text/田端邦彦

photo/スバル

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します