現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です
  • いぶし銀の魅力が光る、4代目レガシィツーリングワゴンがイヤーカー第4位に! 今ならコスパも抜群です

▲2.5Lモデルは最初、リアカメラや専用シートなどをあしらった特別仕様車として登場

独創的なメカでキャラクターがガラッと変わる!

グレードについては特別仕様車を除くと「2.5i」、「2.5iSIクルーズ」の二択なんだけど、断然オススメなのが後者。

普段はおとなしめな2.5Lエンジンですが、SIドライブで走行モードを切り替えると性格が豹変!

そんな表情ももってたのキミ?ってくらいに変わっちゃうのです。

さらにレーダー式クルーズコントロールも付くし、フロントブレーキも17インチ・ベンチレーテッドになるなど、2.5iとの差は決して少なくありません。

 SIドライブのモードをS♯にすると、走りのテイストが一変。これがあるだけで、NAでの走りが断然楽しくなる

ちなみに2008年10月に発売された特別仕様車「2.5iプレミアムレザーリミテッド」や「2.5iスマートセレクション」にもSIドライブが付いてました。でもこちらのフロントブレーキはナゼか16インチ。

さらに「2.5iスマートセレクション」では4WDシステムもVTD-4WDではなく、2LNAと同じアクティブトルクスプリットに。

ただ「2.5iプレミアムレザーリミテッド」は本革が「レンガ色」という斬新なカラーなので、好みが分かれるところでしょうね。

個人的にドッチを選ぶか、と言われたら、普通の「2.5iSIクルーズ」ですが、流通量が極端に少ないのが玉にキズです。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します