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  • dod*****|2019/02/09 16:44

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    あーでもないこーでもないバルブが溶けるだのガスケットが抜けるだの。皆さんおっしゃりますが、製造から何年たってると思ってるの。無傷でいられるわけないでしょう。このてのジムニーを愛するならば、ネジ1本まで愛する気で付き合いましょう。金がないからこの手を乗ると言うのは間違いです。手を入れてやらないで壊れるだのグタグタ言わないでください。そーゆうものです。
  • kp0*****|2019/02/09 17:11

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    私もJA22乗りです。JA11や最新モデルのジムニーに比べると悪路走破性などマニアにとっては中途半端ですが、それでも雪が積もった時は、大活躍してくれます。セカンドかーとして7年前の東日本大震災直後に購入してからは、かなりの頻度で故障して修理しましたが、2年前の車検でエンジンをオーバーホールしてからは、ノントラブル。走行距離も19万キロを超えました。なんだかんだと言われても20数年前の軽自動車が元気に走ってるのは、凄いと感じる。こうなるともう手放せない。ジムニーを良く知ってる整備工場に整備を依頼するのが、ベストですよー
  • w12*****|2019/02/10 14:05

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    マニアでない限り、普通の人は新車のジムニーのほうが良いと思う。
    新車で買っても、恐ろしい位リセールが良いので売る時、笑いが止まらない。
    新車は主要機関5年保証も付いてるしね、絶対お得と思う。
  • nbh*****|2019/02/09 22:37

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    JB23wを新車で2台乗り継いでいます。4年程前にJA22の中古を購入しようとスズキの販売店に相談したところ、JA22のエンジンはトラブルが多いから勧められませんでした。後で冷静になって考えてみれば、今さらJA22の中古を買うのならジムニーを新車で買って、長く乗った方が賢い選択だと気が付きました。20年以上も前の車ですから、当然メーカーの保証は無いし、あちこち故障して数年後には、トータルで新車が買えるくらい修理代がかかったなんてことになりかねません。その覚悟がない人はやめておきましょう。この記事には無責任さを感じます。
  • cro*****|2019/02/08 13:29

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    バルブ溶けの件が書かれてない!
    やり直し!!
  • wfj*****|2019/02/08 14:50

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    どうでもいい賞の5位って?価値あんのか?
  • ja7*****|2019/02/09 09:08

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    オートフリーハブは止めておいた方が良いんじゃないか?

    外に出なくて良いのはメリットだけど、「動作不良起こして実は切り替わってませんでした」ではデメリットどころの話で済まない場合も有る。
  • egg*****|2019/02/09 21:50

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    あのk6は、鬼門ですよ
  • uwa*****|2019/02/10 23:57

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    11万km超え1996年式JA22をセカンドカーとして購入し3年。ノントラブルで今ではメインカーに昇格。オイルとフィルター交換は簡単で素人の自分でもできる。
  • kin*****|2019/02/11 00:34

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    現行を新車で買って長く乗った方がいい、のは道具としては正論であり当たり前。この記事はそう言う事を言ってるんじゃ無い。